見出し画像

わたしのはなし

※最終更新日 2020.12.02

わたし(松永紋華)(まつながあやか)
Twitter (ハッピーになりたいつぶやきたち。ときどき、弾き語りの練習風景を載せます)
YouTube (ピアノ日記まとめなど、ピアノオリジナルメインの映像作品)
stand.fm (おしゃべりしてます)

基本的に、文章(エッセイ)とピアノ日記(ピアノ一発録りのインスト)を毎日更新しています。
文章は2000字以上の記事もありますが、「斜め読みでも伝わる」を意識しているので、さらっとでも読んでいただければ嬉しいです。

アイコンは友達に描いてもらいました(似てると評判)
この記事のヘッダーはわたし
photo by amano yasuhiroTwitternote

2020年5月〜 無職 (アルバイトをクビになった詳細はこの記事に)

>2020年6月時点のデータ

【Profile】
Level.32(1987年生まれ)
静岡市出身
射手座のO型
末っ子(年子の兄がいる)

【Ability】(レベルはなんとなくの年数表記です)
ピアノ Level.28
文章を書く Level22
ライブ活動 Level.14
作曲 Level.10
作詞 Level.10
うた Level.3
アロマ Level.2(2018年の試験でアロマセラピー検定1級)
ダンメモ Level.2(ゲーム内ではLevel.3)

【影響を受けた人】
スガシカオ
ユーミン
ポケットビスケッツ
羽海野チカ
安野モヨコ
鷺沢萠
江國香織
吉本ばなな
村上春樹


【現在連載中のマガジン】
■会社をクビになりました\(^o^)/
無職な日々の暮らし、想い、気付きについて。

■クッキーはいかが?
1000文字以下の短いエッセイ集
クッキーをかじる手軽さで、かじってるあいだに読み終わります。

■君に伝えたい百の言葉
あなたに伝えたい言葉が残っている。あなたとはなしがしたい、と思っている。
何かを伝えたくて、作り始めたはず。
何かを見失っても、百個積んだ先に何かがあるかもしれない
諦めない人、光を追う者のエッセイ集

■砂時計が落ちるまで(毎日更新)
ピアノ日記がメインな音楽マガジン
砂時計が落ちるまでの、短い時間でいい
絵描いたものを形にしようと思いました。
たまに、動画付き、コラボ動画、カバー、ライブ動画もこのマガジンにあります。

■おさとうを、ひとかけら
好きなものを延々と語るエッセイ集
江國香織さんの「とるにたらないものもの」のパクり
わたしの好きなもの一覧集です。


【最近特に頑張った作品】
■【無職生活】最終出勤から2ヶ月経って、わたしが手に入れた3つの数字
頑張って投稿し続けたら、数字で成果が感じられた物語
(収録:会社をクビになりました\(^o^)/)


■弟と、小さな贈り物
(収録:クッキーはいかが?)

■【まとめ】5月のピアノ日記(総集編)
ピアノ日記を1本の動画にまとめたYouTubeへのリンクと、曲目リスト
(収録:砂時計が落ちるまで)


【嬉しかったこと】

■note公式マガジンに、記事をピックアップしてもらいました!(2020.0702)
■#音楽で、先週もっともスキされた記事になりました!(2020.0705)

note公式のTwitterでもご紹介いただきました。ありがとうございます!


■安野モヨコ先生とコルクに教わった、「ものをつくる」ということ
コルク公式ショップTwitterにて、記事をご紹介いただきました。本当に嬉しかったです!(2020年5月)


【自慢】
■スガシカオと歌詞、スガシカオの歌詞
スガシカオさん御本人に、記事にコメントいただきました!(2019年4月)
証拠画像↓

スクリーンショット 2020-03-26 0.15.17


この記事が参加している募集

自己紹介

スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎