見出し画像

【まとめ】6月のお買い物

毎月、自分を戒めるために書いている月末買い物まとめエッセイ

今月は好きなものほんとにたくさん買った〜〜〜!!!
幸福な推し活をしていた。

並べてにやにやしたいので、ひとつずつ書きます。


Aroma Flatの時計

ずっと欲しかったAromaFlatさんの時計〜〜〜
新宿マルイでやってたポップアップストアで買っちゃいました。

ホワイトデーの頃からほしいって言ってたんだ…
ってことは、ホワイトデーのずいぶん前から欲しかったんだ。許してくれよ
運命に出会ってしまった。

他のもかわいいので、時計探してる方はぜひチェックして〜


ポケモンカードゲーム×はじめしゃちょー×グラニフ!
スペシャルコラボレーション『P-Lab.』

ほんとに、はじめしゃちょーが好きなんだ…
だって顔がいい。

はじめしゃちょーとポケモンのコラボだったら、買うしかないじゃないか…

Tシャツは買うとして、トートバッグとかマグカップとか、どうしようかなァって悩んだのは一瞬で
わたし、このマグカップで毎日コーヒー飲んでしあわせになるって決めた。

そして、マグカップはいつか割れるかもしれないけど、トートバッグは割れないから。とか、謎のこじつけでトートバッグも予約したよ★

黒いTシャツはいっぱい持ってるから、白を予約したんだけど
発売日になって黒も気になったので買いに行った。
世界一しあわせなわたし

結果的に病院で先生とポケモンの話で盛り上がってハッピーだったし、
部屋に飾ってるトートバッグ「かわいいね」って言ってもらえたり
いま、お気に入りのマグカップでコーヒー飲んでるわたしは世界一しあわせで間違いない。


中川翔子写真集「ミラクルミライ」

買おうか悩んでたはずなんだよ…
でも発売には、買いに走ってた…

だってしょこたんがTwitterで載せてる写真ぜんぶかわいかったんだよ!
見てたら欲しくなっちゃって…

使ってないクオカードを、世界一しあわせな使い方しようって決めた。

最近いろんなひとを見て
そのひとの立場とか年齢とか、いろいろ気にして比べちゃって。
それをときどき、言い訳につなげちゃって

しょこちゃんは同年代だから
しょこたんが頑張ってるとすなおに嬉しくて、わたしも頑張ろうって思えて。
基本スペックが違うのはわかってるけど、この写真集を部屋に飾って、わたしもダイエット頑張ってる!


百葉子の着物図案

下北沢のバーで行われていた、安野モヨコ先生の展示会に行ってきました!


しあわせな空間で浮かれたわたしは、
もちろんグッズ購入してますよ〜〜〜

友達と色違いで、マスクケース(わたしが青)

手触りも最高。ただのクリアファイルじゃない…
マスクケースじゃなくて、ポストカード入れとして使ってます。

蜻蛉(写真右側)を購入。
さっそく使ったけど、さらっとした質感ですごく書きやすかった。
ポストカードも買い足したので、これから使うのが楽しみ!

下北沢の"BAR LAST CHANCE"
マスターもやさしくて、居心地よくて最高だった…
帰る瞬間に、「また来たい」って思った。
常に何か展示やってると聞いたので、これから定期的に遊びに行きたい場所です。
近場の方がいたら、いつか一緒に飲みたいね(わたしお酒飲めないですけど)

モヨコ先生といえば、こちらは予約済み!
前回買ったのもまだたくさん残ってるしどうしよ〜って悩んだのは一瞬だった。
前回のカラー、ものすごくかわいかった。ネイルとして最高だった。
ということは、今回も買いの一択では??


(スタージュエリー)時計の修理

厳密には買い物じゃなくて修理なんだけど
AromaFlatさんの時計を買ったのには理由があって

いちばんのお気に入りの時計のベルトが、傷んでしまっていたの。
これ以上傷ませたくない。
と思ってたら、あまり使わなくなってしまって…

それでは寂しい、と思って修理に出しました。

調べたら郵送でも修理を受け付けてくれるとのこと!
レターパックに押し込んでポン!
2週間くらいで、修理完了の連絡→受取時に代引き3300円で完了。

すごくない??
やさしすぎない??
はやく頼めばよかった。

スタージュエリーのショッパーに入っていて、
なんだかまた買い物したみたいな幸福感。

これからも大事に使うし、また痛めてしまっても簡単に交換してもらえることがわかってうれし〜〜〜!!!

君と一緒に頑張って生きてくと決めた
2020冬を、わたしはこれからも忘れないよ。



LUPICIA お茶の福袋

買ったことをすっかり忘れていた。お茶の福袋。
購入は2回目で、前回はフレーバードティーのバッグ(竹)にしてスーパーハッピーだったんだけど

今回は、ノンカフェイン・ローカフェインのバッグ(竹)を選択!
夏はルイボスティーとか飲みたくなるしね〜と思ったんだけど
これがウルトラハッピーな当たりだった!
飲んでみたかったお茶がたくさん入ってにやにや。もちろん、ルイボスティーも!

そもそも、ティーバッグ10個 ✕10袋で5400円ってやばくない??
それも、LUPICIAだよ??

そして気づいた。紅茶よりハーブティーのほうが好きかもしれない。
特に、冷やして飲む場合は。

お気に入りのIKEAのティーサーバーに、2バッグ放り込む
熱湯を注いで、冷まして冷蔵庫へ。っていうのを延々と繰り返してずっと飲んでる。うれしいハッピー!

次の福袋は冬かな〜
もし飲みきってたら、次も絶対買う!!!
紅茶好きはほんとにおすすめだよ!
特設サイト見て予習しといて!


IKEAの花瓶とフォトフレーム

先月から買いまくってるフォトフレームを今月も増殖。
フレームがあると、ポストカードがアートになる。
どうしてもハチクロも部屋に飾りたかった。

右側の写真の青いフォトフレームに入ってるポストカードは、メルカリで買いました。
どうしても、みんなの集合絵が欲しいな〜と思って。
右側のやつはずいぶん前に買ったもの(税込み100円って書いてあったよ。いつの時代のはなし??)
ようやく飾れてよかった!

花瓶は99円で、ちょうどいい大きさだったから。
花瓶は、いろんな大きさでいくつか持ってる。ていうのが、本当にいいよね。

↑白、黒、ピンクもあるよ。わたしは全色計10個くらい持って、壁とかテーブルにめっちゃ飾ってる!


並べてみたら、量がすごく多いわけじゃなかった。
それなのに、信じられないくらいしあわせな6月だった…うれしい。

フォトフレームを買って、推しを並べた部屋にできたのも大きいかもしれない。
年々、自己治癒力が上がってゆくわたし。

うちのデスク。全部が好き。にやつくわたし
キッチン。
わたしは、花と安野モヨコを飾れる女(憧れだった)(あとポケモン好き)

たぶんこれ以上の幸福はない
今月は「なくてもいいけどしあわせに近づくもの」を重点的に買ったからね!

と思っているわたしが、7月に何を買うか楽しみでならない
またなんか買っちゃうから不思議なんだよな〜





※その他のお買い物記事

↑5月に買った、プリマヴィスタのオイリー肌用の下地。超オススメ!
あんなに悩んでたテカリはどこへ??
夜になってくると乾燥してくる気もするけど、代わりに帰宅後すぐに化粧落とせるわたしにジョブチェンジできたよ!
オイリー肌、混合肌で悩んでる人は是非!


※now playing

しょこたんの曲では、「ドリドリ」がいちばん好きです。
ポケモンXYのエンディングだったやつ〜〜〜かわいい
次点は空色デイズ






スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎