日記9/30

FANBOXの方は予定通り本日で終了しました。
改めまして支援・閲覧してくださった皆様ありがとうございました!

近況です。
応募したバイトは落ちてしまいました!ちょっと遠かったし仕方ないか…ゆっくり探していきます!

顔や手の炎症は皮膚科に行って薬をもらってきたのでひとまず落ち着いていますが、まだ完全に治っておらず、かゆみは収まりません。

お医者さんも原因は分からないようだったので、やっぱりストレスか何かかなぁ…?
でもとりあえず外には出られるくらいにはなったので良かったです。
湿疹のおかげで行きたかったレオレオニカフェにも行けず…
平行植物ショコラ食べたかった〜…

ここ何ヶ月かは絵を描く意欲がないどころか、描いているとひどく精神が消耗して泣きたくなるような時すらあったのですが、それはだんだんと良くなってやる気が出てきました。
絵本の制作も少し進み始めました。
以前応募したいと言っていたコンクールには出せるかどうか微妙ですが…

これは誰しもだと思いますが、とにかくやるぞー!という気分と、私なんかの作品に何の価値があるんだ……という気分が交互にやってきます。
今までと違って、自分の考えや精神の内を表現して誰かの心を救いたいという気持ちで制作しているので、上手くいくか全く分かりませんが、形にできるよう頑張っていきます。

心情を表現するものを作っていると、なんとなく、絵本「フレデリック」で、詩を披露したフレデリックが赤面しながらも「そういう ことさ。」とお辞儀しているのを思い出します。
赤面の理由は、表現活動する時特有の、あの恥じらいなのでしょう。
私はフレデリックのようになりたいのかもしれません。

私は人並みにできることが本当に少ないですが、できることは、例え人よりずっと遅くても、低空飛行でも、地道にやっていきたいです。

1
ゆっくりお絵描きする人です。 ここには近況報告や、何かの感想を書きます。 【絵本、美術、博物館、映画、ゲームなど】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。