見出し画像

アラサー男がこれからやりたいこと

こんにちは はぬるです。
10月で28歳になるアラサーの男です。

私はあまりやりたいことが見つからないまま25歳になり、「このままだとまずい」と思ってそれから自分のやりたいことに真剣に向き合うようになりました。

自分がやりたいことは何か考えた結果、3年間働いた会社を辞めて韓国留学にいきました。(この辺の話はまたいつかお話しできたらと思います。)

皆さんはやりたいことがありますか?

私はやりたいことがなかった時代に比べるとどんどんやりたいことが湧いてきます。

今回は私がこれからやりたいと思っていることを少し紹介しようと思います。

誰かの趣味の発見や、やりたいこと探しの手助けができれば幸いです。

アラサー男がこれからやりたいこと

私が今やりたいことは4つあります。
1つずつお話ししていきますね!

1.本気で写真

私は写真が好きです。
好きなのですが、今まであまり時間を費やしていませんでした。
旅行行くときにカメラを一応持っては行くのですが、あんまり時間をかけて撮影したりはしないのです。
いいシーンが偶然やってきて、手にカメラを持ってたときに撮るくらい。
これだといまいち良い写真が撮れないんですよね。
家に帰ってきて「カメラ持って行ったのに全然写真撮ってなかった」とガッカリすることが多いです。

だから、やりたいことの1つ目は、本気で写真を撮ること。

写真を撮ることだけを目的にした旅行とか、しっかり撮りたいものを時間をかけて撮るみたいなことをしたい。

2.ドローン

自分もYouTubeでvlogを作るようになって、ドローンの空撮とかあるとおもしろそうだなと思っていました。
Youtuberのりごとーさんや大川優介さんみたいな動画が結構好きでかっこいい動画作りたい願望があります。


ドローンに興味がある理由はもうひとつあって、昔ラジコンが結構好きだったんですよね。
よく父親と公園でラジコンをしたりしてました。
童心に帰るじゃないけど、子供の頃のワクワクした気持ちを思い出すことができそうです。
そういう理由で欲しい人もいるはず。


ただ、私の住んでいるところが、東京なんですけど飛ばせるところがほぼないのが残念なところですね。

2つ目はドローンでした。

3.パン作り

この前YouTubeでパンを作ってる動画をみて、やりたくなりました。
出来立てのパンって美味しいですよね。
そして 大変だけど生地をこねたりするのが好きで以前、ピザとかパスタを作ったことがあるのですがとても楽しかったです。
1から何かを作るっていうのは、完成したときに達成感もあるしいいですよね!

4.ライティング

あまり更新していなですが、ブログは一応ぼちぼち続けています。
noteも最近はじめました。
学生時代は文章を書くのがあまり好きではなかったのですが、人のブログや本をよく読むようになってから「自分もこんな文章を書けるようになりたい」という願望が強くなり自分でも書いてみています。

日本人なのでそれっぽい文章を書くことはできるのですが、ライティングの本などを読むとまだまだだなと感じる日々です。

いろんなスキルがあって「今はこのスキルがいい」みたいなのがあるけど、やっぱり一番大事なのって文章なんじゃないかなっていうところにたどり着いたところです。
文章作りがうまくなると、話すのもうまくなると思います。
というわけでもう一度ライティングを学び直すことを実践したいですね。


まとめ

というわけでアラサーがこれからやりたいことについてだらだら話してみました。

私も昔は全然やりたいこととか趣味が見つけられなかったんですけど、今はたくさんやりたいことがあるんですよね。

ちょっとした「これやってみたい」を見逃さないことが重要かなと思いました。

アラサーだからこそやりたいことをやって遊んでいきたいですね!


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?