人の役に立つ喜び

数日胃腸があまり動かず、

元気がなかったのを見て

子どもちゃんが、

「胃腸にいい食べ物」を調べて教えてくれました☺️


「大根とか、豆乳とか、ゆで卵とかいいって!買ってきてあげるか?」

そう言ってくれました。


ちびさん10歳、成長したなぁと言う思いと
優しい気持ちにうれしかった!!

まだ、色々不慣れなので

見守りを後ろでしつつ
お買い物に一緒に行って

大根などを買ってきました。


お昼は、大根やゆで卵などをおでん風に煮込んで食べ

「これは、胃に優しいね!ありがとう!」

と伝えると

なんとも嬉しそうな、誇らしそうなお顔☺️


人の役にたてた事、

人のために動けた事


きっと、この子達が成長して

大きな自信になっていくと思います。


そして、誰かを褒めたり

助けたり出来る強さも

だんだん身につくと思っています☺️


人の役に立てる喜び、とても素敵な気持ちだなぁ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?