見出し画像

私は自分のことをブスだとは思っていないよ

うおおおおお〜っ、これは読みたい!

『ブスの本懐』

http://toyokeizai.net/articles/-/157763

いいね、いいね!

反発を喰らうことを承知で言うと、私は自分のことをブスとは思っていません。

美人とかかわいいとかからも程遠くって、じゃあ、何かっていうと

“ファニー”

だと思っています。

なんか小さな生き物がちゃかちゃか動いてんな〜、そんな感じ。なので、美人/ブスの定義とは違うところにいるような気がして。

美人=いい、っていうのも一概には言えないな、と思っていて

(私は生まれついての美人が大好き! 彼女達はすれていないので、マウンティングをしないし、性格もいい!人が多い気がする)

働き出してからは、むしろ大変だなぁ〜と感じたりして(↓)。

http://ricorice.exblog.jp/24226692/

容姿に対してもそうだけれど、他人の評価って基本取るに足りないことで、誰のせいでもなくって、相性が悪いとか、そんなレベルのことだから。

なんか言ってるな〜、ぐらいでちょうどいいんだと思います。

ありのままを受け入れて、(客観視して)そっからなんじゃないかな。


++++++++

※以降に文章はありません。「投げ銭」で応援いただけるとうれしいです。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?