見出し画像

日本順番

最近、「日本順番」化してない??

バナナマンのコントに「日本順番」というのものがある。昔はYouTubeに載っていたと思うが最近では見られなくなっていた。見てない人はコントライブのDVD等で是非見て欲しい。

画像1

〜ざっくりなストーリー〜
日本が人口1億人ちょうどを目指すための世界線で、日本人をあらゆる尺度から「順位付け」し1億人から爪弾きにされたものが殺されていく...
その爪弾きにされた人間を殺す役目である企業、「日本順番」に勤めている設楽とその幼なじみにして、ランキング99999999位の瀬戸際に立たされている日村が繰り広げるコント

そこで日村がランキングを上げるためにいろいろ試行錯誤するのだが、最終的には日村が童貞だったことが逆にこの世界では珍しく順位が上がって耐えるというオチ。

バナナマンがこういう伏線回収があるストーリー仕立ての長尺コントが多いので設定が独自で面白い。コント動画をYouTubeで漁る瞬間って月に何度か訪れるよね。これも趣味の一部。





別に人のネタを評価できる立場では全くないのでコントの話はこれぐらいにして最近のネット社会ってこういう風潮出だしてない??って話。


このnoteでも

noteのフォロワー数を増やすには!?
スキ
❤️を集めるコツ!!
月間〇〇PVの私が語るnoteの攻略法
👩‍❤️‍💋‍👩

みたいな記事をよく見かける。こういう記事書いてる人ってどういう気持ちなのだろうか、”繊細さん”には到底理解できない。個人的にはこれらの記事にはスキも押さないしフォローも返さない。この記事を読んだら結局書いた人の手で踊らされてんな感がすごくて読まない。

やってること帝京平成大学と一緒よ。誰も帝京平成大学に入ることには興味ない。知名度ないのにアピールすごいな!?って引かれるだけ。noteでも一緒。

この記事書いてる人はこんな釣ったタイトルで見られてるブログは嬉しいのか、もっと自分のオリジナリティーで勝負せい。


でもこういう記事が生まれるのも、ついつい読んでしまう引きの強さがあるのも、フォロワー数とかがある意味その人の"強さ"になっているからだろう。

YouTubeでいうチャンネル登録者数
Twitter、インスタでいうフォロワー数

数字好きだねみんな。やっぱり強くなって稼ぎたいのかな。SNSで一番嫌いなのがこの何でもすぐ数値化するところ。誰かが面白いとか感動したとか言ってくれればいいじゃん。noteやってて思うのはスキ100回押されるより1回誰かに「面白い」って言われる方が何倍も嬉しい。結局言葉が最強なんじゃ。


そういえばnote始めた頃はnote更新しました!って自分のインスタとかTwitterに呼び掛けてたけど最近やめた。
なぜなら全員には読んで欲しくないから。
リア友に宣伝して読者数増えても記事の良さじゃない気がするし、ただただタイトルとか内容で知ってもらいたいと思った。それでもなお面白いって読んでくれてる方々には本当に感謝

これからも自分らしいnoteを書いていく...


Note謎その3   📱👆
Youtube     ⑤〇〇〇する
LINE           〇③②する
Note           ①〇〇④する
「①②③の④⑤」(全てひらがな)でnoteで検索、ハッシュタグにこの言葉がついてる記事に飛べ!



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?