周りと違うこと

雲梯・鉄棒・跳び箱できんかった

縄跳びの二重飛びできんかった

足が遅かった(ディスられた)

一人で留守番が寂しく玄関待機したことがある

そろばん習っていたが計算が遅い

簡単な計算すら遅い

九九を覚えにくかった

漢字をかけないことが多かった

避難訓練が嫌い(理由がありディスられた)

やりたい委員会があり入ったが「開始前に上級生が迎えに行きます」を信じ待っていたが、一度も来ず委員会の仕事を一度も出来なかったし、相談出来なかった

保健室登校やフリースクールや通信高校通い

数学、体育、英語の成績が悪かった

就職の面接で全て失敗した

就職できず職業能力開発促進センター

先生に質問があっても、早足の先生で質問できんかった

簿記3級に一回落ちた

得意分野の授業を休み続けた

職場体験で失敗した

就労継続支援B型通い

オンラインゲームで人間関係失敗

(例え=上手く説明できず誤解された、コミュ障過ぎて、ゲーム関連の質問[同じ質問ではない]たくさんしてしまった。

ゲーム関連の質問の例え=自分「マリオでジャンプ出来ない~」

相手「○ボタンで出来るよ」

自分「ありがとう」でコミュ取れた嬉しいとかなるため)

オンラインゲームで周りが簡単だと言うボスにソロで勝てないことがある

(例え=旧の T:輝光を屠る輪廻の徒花 【深遠なる闇】の撃破)

入院中に食べ残しが出来ない時期があった

ニース風、ミネストローネ風?トマトで吐き気がすることがある

お弁当の食べ残しが出来なくて持病(難病)発生し、入院した

一言多い

こだわりが強い?

相手の言うことを信じ過ぎるらしい?

数学系は絶対に関わらないほうがいいらしい?

後悔しないためなら、どんなことでもする?

火山の噴火のようにいろいろなダメージが蓄積され数年に1度パニック状態になり最中は特に自分自身でも手が着けられない(コントロールできない)=自分の考えや感情の書きこみを大量にしてしまう

聴覚過敏で子供の頃からサイレンや金属音や電化製品(特に掃除機)の音が苦手
隣室の声が普通に聞こえて会話内容が分かるくらいの地獄耳なんで音が大きいと(怒鳴り声、テレビの音声など)キツい、怖いと感じる

嗅覚過敏で化粧品の匂いがヤバい、キツイ、臭い

苦手な食べ物の匂いがダメ、気持ち悪くなり、具合悪くなる、最終吐く

ボタン、首に巻くが無理、気持ち悪くなり、具合悪くなる、最終吐きそう

理由はわからないが何故か仕事にいけないことがある

持病(難病)で入院しやすいため仕事にいけないことがある

時給500円あればいいほう、なんで数万貰えている人の感覚が理解しにくい

趣味にお金をかけにくい

などなど 困っている

○発達障害者は困っていると言いたい

だいたい、本当のカサンドラなら、発達障害について調べているはず

つまり、発達障害者の大半は上記のように困っていること説明出来ない可能性が高いことを知っているはずだ!

説明上手いことわかりやすく伝えられないとか、困っていても聞かなくていいと思いこんでたりって調べてたら出てくるじゃん

発達障害者にも支援いるっての!!

むしろ、料理不得意なら料理覚えるサポートとか、体調不良の管理するサポートとか、お風呂一人で入れない人向けのサポートとか、一人で暮らせない人のサポートとかいろいろ使ってやっとの思いで生きている場合もあるっての!!

発達障害者に支援要らないなんてありえない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?