自分に関係ない相手をどうして助けるのかがわからない 理由=他人ごとはほっとき、自己責任でやらないといけないからって結論出したから

自分に関係ない相手をどうして助けるのかがわからない

今外国で戦争が起こっているけど、ASDいがいの方全員で寄付とか、戦争はよくないことであるとでも言った? Twitterなどに書きこんだ?

要するに、他人ごとはスルーするしかないんだよ

自分(発達障害者が、ASDが、広汎性発達障害)がずーっとネットの書きこみに困っててもほっといたじゃん

辞めてくださいって2chか5chに書きこんだ結果、証拠がないからほっとく、書きこみ続けるって2chか5chに書きこんでた人いたよ

今はゆとりがないから障害者の問題をほっとくってTwitterで書きこんでた人いたよ

だから、自分は他人ごとはほっとくし、スルーする、自己責任でやらないといけないから

それが普通で正しいんでしょ

それが自分が学習した結果なんだよ

それが自分が出した結論なんだよ

誰も助けてくれなかったのに、他人をどうして助けるべきって思えるの?

自分が困っている時ほっといたのに、他人をどうして助けるべきって思えるの?

自分だけでやれる努力はする

でも、他人ごとをどうにかする気はもうない

悪口や文句や侮辱や誹謗中傷etc. しないと生きられないんでしょ

だから、「もういいよ」って絶望した結果が他人を助けるつもりになれない人間を作り上げるんだよ

ASDの人は絶望した結果、学習した結果

「他人を助けず、ほっとくし、スルーする、自己責任で努力して、血反吐吐こうが頑張るしかない」が出した結論になっていることもあるから、他人ごとに無関心なイメージなのかもね

それによく知らない相手の一方的意見だけで、全てを決めつける行為はよくない・ダメな行動であると学習した結果もあるかもね

両方にそれぞれの意見があって、それを両方聞いた上で結論出したから

むやみに、共感しました 受け入れますなど言えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?