一人の発達障害者が思う定型発達者の基準

①小学校~高校までの全科目で0~49点を取ったことが1度もない人(50~100点しか取ったことない)

②料理を作れる人(ラーメン、目玉焼き、焼き肉などでも可)

③理由はわからないが何故か学校・仕事にいけないことが一度もない

④どんな場面・状態でも他人とコミュニケーションがとれ良好な関係を続けられる人

⑤一言多く他人を怒らせた経験が一度もない人

⑥ディスられた経験が一度もない人

⑦火山の噴火のようにいろいろなダメージが蓄積され数年に1度パニック状態になり最中は特に自分自身でも手が着けられない(コントロールできない)=自分の考えや感情の暴走してしまったことが一度もない

⑧20歳以上で一度も無職(学生&専業夫・専業主婦は無職ではない)期間がないこと

⑨就職の面接で不合格に1度もなってない人

個人的考えですが、上記が全てあてはまる人が定型発達者だと思う

趣味(ゲーム)編

●とあるオンラインゲームで○旧の T:輝光を屠る輪廻の徒花 【深遠なる闇】の撃破、○独獄訓練:狂想と幻創のソロSランククリア、○トリガー:輝光を砕く母なる神のSランククリア、○チャレンジ:全て踏破した経験あり

●とあるゲームで深境螺旋:第8層【第3間】まで星3以上である人

個人的考えですが、上記があてはまる人が定型発達者だと思う

資格編

●簿記3級の資格を取れる人

画像1

●Word検定試験、Excel検定試験を取れる人

画像2

画像3

個人的考えですが、自分が取っているので上記があてはまる人が定型発達者だと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?