躾について(愚痴)

※個人的解釈でしかありません

例えば、独り身のゴミ屋敷に住んでいる方がいるとする

もしかしたら、発達障害があり、何らかの理由により他人から見ればゴミの存在と一緒に暮らしている可能性がある

理由は当然他人にはわからないし、所有権はゴミ屋敷の主にあるからゴミ屋敷の主が亡くなるまでは勝手に他人が除去してはいけないから他人が迷惑する

でもその人の身内が発達障害ゆえに他人からゴミでもの収集を許していた過去があったら?

その人の身内が発達障害ゆえに他人から見ればゴミにしか見れない存在を捨てさせる努力・躾をしていなかったら?

その人の身内が発達障害ゆえに他人から見ればゴミにしか見れない存在を捨てなければいけない理由を説明していなかったら?

当然、自己責任の時代なら、本人と身内が悪いって理論になる

つまり親(父親と母親両方)の躾・説明が足りていなかったとなる

自分の子供が発達障害があるなら、ゴミ屋敷の主になる可能性をなくしてから亡くなって理論

つまり(父親と母親両方)がちゃんとしていなかったとなる

だからこそ、自己責任の時代は面倒くさいけど、自立させるべきことはさせておけって意味

理解してゴミ屋敷を容認して下さいって意見はゴミ屋敷以外に住んでいる方にとっては迷惑になる

虫が湧くかもしれない、ゴミが臭いかもしれない、その他の理由かもしれない

そして、ゴミ屋敷の主を「全員発達障害持ち」と世間が認識すると本当に他の発達障害持ちが迷惑する

はっきりいって、個人差が大きい障害なのにふざんな!! 一緒にするな!! とも言いたくなる

サイコパス、自己中な意見だろうが自己責任の時代ならたいていはそう思うよ

共感がないんじゃない、共感したら負けるんだ

他の発達障害持ちだからこそ許せない

本当に辛すぎたんだ

発達障害持ちは居なくていい理論

もう見たくないんだ

だから、発達障害持ち他の障害病気

いろんな障害や病気がある子供を産んだ方達はとてもとても大きな責任をもっている

その覚悟がない? 子供が嫌い?

じゃあなぜ、子供を作り、産んだの?

(父親と母親両方)の責任だよね? 親(父親と母親両方)の自己満足・身勝手で産んだのに面倒見切れない?

なのに、障害や病気の子供持って辛すぎた、苦痛だ、嫌だ?、共感してほしい?を目のあたりにさせる・ネットに載せる行為

本当にムカつく イラつく 考えなしだよね?

自己中はどっち?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?