見出し画像

凡人さんとは?#3

こんばんは。今回は、いや今回こそは僕の恋愛について話していきます。

結論から言います。

恋愛経験は少なく、恋愛に対して良い思い出はほぼありません。

今まで3人の方々とお付き合いしてきましたが、その内2人は印象が薄く、期間も短かったので省略します。話せるほど思い出もありません(笑)

ここでは、残った1人の女の子に焦点を当てて話していきます。note上では、その子のことを「サツキ」と呼びます。ととろのサツキに少し似ているからです(笑)

サツキとの出会いは中学校で、一年生の時に同じクラスでした。当時は元気で明るい子という印象しかなく、好きという恋愛感情は一切なかったんです。その感情が2年になっても変化することはなく、長い間仲の良い友達でした。

でも、3年の夏あたりから急激に距離が近くなったのを覚えています。何があったか、、、特に何かあった訳ではないんですよね(笑)ただ、ちょうどその頃「iPod touch」がすごい流行ってて、僕も親に買ってもらったんですよ。それで、毎日のようにLINEしてました。ちなみに相手は携帯電話です。中学生で携帯なんてませている、ただただ羨ましかった。

LINEの内容を今思い返せば、「好き」

                          「私の方が好き」

               「明日一緒に帰ろう?」

                          「いいよ」

               「でも恥ずいかも」

                          「ふさけんな」

とか、まじくそしょうもない会話ばっかりで、、、

でも、当時はそれが最高に楽しかったし、サツキに会うためだけに学校に行ってました。何か好きになる大きなきっかけというものはなかったんですよ。気づいたらサツキしか見えてなくて、大好きになってました。

こんなことを、3年の卒業式あたりまでやってました。

「いやいや、付き合えよ」と思った方いると思います。付き合えなかったんですよ。サツキには1年生の頃から3年間ずっと彼氏がいました。その彼氏と僕はめちゃくちゃ仲が良かったし、今でも会って遊んだりします。だから付き合うことは絶対にできませんでした。

側から見たら、完全に「浮気」「不倫」

自分でもだめなことってわかっていたんですよ。ただ、自分の気持ちに嘘はつけなかったです。相手の立場になって考えることができずに、当時は本当に未熟極まりなかったです。

色々悩んで葛藤した結果、卒業式前にサツキと付き合うことになりました。今振り返れば、僕って本当に最悪な男ですよね。クズです。でも、付き合ったことに関しては一切後悔してないです。本当に大好きでした。

付き合ってどうなったか、次回話します。まとまりのない文章ですみませんでした。次回も一生懸命綴ります。


おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?