見出し画像

2024.9.19.(木)

 朝ほぼ日手帳を開いたら寝た時間・起きた時間などを書いた後に「今日のやりたいこと」を上の部分に書くのだけれど、朝からあまりの暑さに何にもやる気が起こらず書けなかった。「書けない」ということも気持ちを表すことなので、そのままシールを貼って「やる気なし」と書いて一日気の向くまま(仕事は行くよ)過ごした。
 猫をお腹に乗せながらぼーっとしていたら食材の在庫リストのフォーマットを作ろうと思い立ってiPadで表を作ってプリントしたけれど、作業後に「私で思いつくんだもの、アプリでありそう・・」と検索したらありました。iPhoneにDLしてまた一から食材を登録する。買い物に行くとき特に考えずにカゴに入れてしまうので、特売が出てると買ってしまって在庫が増えるのをなんとかしたい。あと、田舎ゆえスーパーが遠いので定番食材を冷蔵庫に常備して、冷蔵庫がスーパーのような存在にしたい。使った食材を次の買い出しで買ってくるというイメージ。そうすればスーパーでの滞在時間も減らせるのではないか?スーパー大好きなので色々と見ちゃうんです。いろんなところから時間削減を考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?