#ものマガ ハンドボール編集室

5

「応援に強い弱いは関係ないんです」ハンドボール大好き女子大生・みゆちょすの物語 #ものマガ

誰かの物語が走り出すスポーツwebマガジン、#ものマガ 。

第3回目となる今回は、Twitterでおなじみのハンドボールをこよなく愛する女子大生、通称「みゆちょす」にインタビューしました!

日本各地のハンドボールの試合会場に現れ、ハンド好きなら誰もが知っているであろう「みゆちょす」。好き過ぎるが故に、バイト代はほぼ全額ハンドボール観戦の旅費に消えていくのだとか。

そんな彼女とハンドボールの出

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!!
31

「人生のどん底だった私を救ってくれたのは、ハンドボールだった」ハンド観戦好きOL・かずみさんの物語 #ものマガ

誰かの物語が走り出すスポーツのwebマガジン、#ものマガ。

第2回目となる今回は、SNSで噂のハンドボール観戦好きOL、かずみさんにお話を聴かせてもらいました!

Twitter / Instagram

毎日のように発信をして、ハンドボール愛がビシビシ伝わってくるかずみさん。そんな彼女がハンドボールにハマるきっかけは、人生のどん底で悩んでいたときに偶然観に行った「ある試合」なのだとか。

ハン

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!!
64

「このチームだから、成長できた」三重バイオレットアイリス岩見佳音の物語【後編】#ものマガ

誰かの物語が走り出すハンドボールのwebマガジン、#ものマガ。

今回は、三重バイオレットアイリス岩見佳音選手の物語【後編】になります。前編をまだ読んでいない方は、こちらから↓↓

後編では、バイオレットでの経験をメインに自身の怪我や、支えてくれるファンについて記しています。

<聞き手:坂 柊貴/写真:©MARK THREE DESIGN>
※取材はオンライン(zoom)で行いました。

・初め

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!!
25

高校卒業後、すぐに飛び込んだ日本リーグの世界。三重バイオレットアイリス岩見佳音の物語【前編】#ものマガ

誰かの物語が走り出すハンドボールのwebマガジン、#ものマガ。

記念すべき初回は、三重バイオレットアイリスの岩見佳音選手にお話を聴かせてもらいました!

【岩見佳音(いわみかのん)】1996年2月14日生まれ。京都府出身。洛北高校卒業後、2014年にハンドボール日本リーグの三重バイオレットアイリスに入団。ポジションはGK。

岩見選手の選手人生はもちろんのこと、ハンドボールを始める前の話や、自身

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!!
106

「物語を走らせる」をテーマに、ハンドボールのマガジンを始めます(仮)

もう5月ですね。テレワークになってから曜日感覚を失ってます。

昨日、長めのツイートを連投しました。noteを使ったハンドボールのwebマガジンを始めようかな、という内容です。

これについて、もう少し詳しく書きたいと思います。

・コトの経緯

そもそも何で始めようと思ったのか、という話です。

これ、前々から構想していたことでは全く無くて、この日にパッと思いついたことです。文章を書くことは割と

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!!
10