見出し画像

ポツンと一軒家恐るべし

1/15(日)19:58から放送されたポツンと一軒家2時間スペシャル
前半は福島のポツンと一軒家
後半はポツンと一軒家、初となるポツンと一軒家に向かう途中寄った家を紹介する番外編
まるまる1時間放映されました。

視聴率は驚きの14.1%を記録
前回の放映も視聴率が上がったが今回も年末年始のポツンと一軒家と比較して3%も視聴率が上がった。

番組を見ながらこれは?セレンディクスの為の番組であり、妻のレストランの為の番組なのか?と感じるほど、見事に面白かった。

多くの友人より2,3回同じ番組を視聴したと感想が寄せられた。

明日の番組が流れるまでぎりぎりTverで視聴可能です。
https://tver.jp/lp/episodes/epiajre467

番組で伝えたかったことは2つ
①地方移住は素晴らしい
全てを素直に受け入れれば未体験の新しい発見が沢山あった。
②妻は面白いよ
前回の取材の時、妻は面白いよと伝えたが途中で寄った家なので取材は無かった。今回は妻の為の番組ではないか?と思うほど紹介頂いた。

番組終了後

妻の携帯が鳴り始める
最終的には電話が4000件近く着信、メールは1800通もあった。

今月はまだ2023年1月だと言うのに
妻のレストランは12月まで全て満席になってしまった。
さすがに2024年の予約を受けるのは辞める事にした。

この2週間、妻の携帯に繋がらないし
家を訪ねてくる人が沢山いたので私が出張に行っている間は妻は妻の実家に避難した。

出張に行くと、毎日電話する習慣があったが携帯に繋がらないから妻の実家の固定電話にかける。

妻の実家に電話する。
義理の父が電話に出る

「知子さんいますか?」

義理の父

無言で電話を切る

妻と話せない、、、、

10代の頃、携帯電話はなく公衆電話から恋人の実家の固定電話して家族に電話を切られた思い出が蘇ったりした。

驚いたのは街を歩いていると普通に見ず知らずの人から番組見ました。と話しかけられたり、地元の農協が経営するAコープというスーパーでは番組で紹介されたカボスブリが良く売れたそうです。

現在セレンディクス依頼のテレビ取材は国内外のテレビ局入れて19番組
去年は200以上の媒体と36番組で紹介頂いた。
今年はまだ1月なのにセレンディクスのテレビ放映は5番組

深夜ですが関西のMBS毎日放送でセレンディクスCEOのスター経営者、小間が紹介されます。
1月29日25:50-26:50
TOKIOテラス【3Dプリンターで『家』を建てる
国分太一×急成長企業◆24時間で完成!人件費を最小化し、車と同じ価格で買える家を目指す。

なぜ?これだけ取材を受けるのか?
セレンディクスのミッションは「30年の住宅ローン失くす」
スタートアップの使命は課題解決である。

to be continud....

明日は給仕
もう寝ないと早起き出来ない、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?