見出し画像

パズル(概念)が好き

私は数学が好きだ。特に中学生の時の定期テストで一度だけ100点を取ったのはいい思い出である。

論理的な思考をするのが好きで、高校に入ってからも数学に限らず物理も得意科目になった。

あの解く時の、沈黙の時間が面白い。解法が閃いた時の電撃が走るような感覚はたまらない。

具体的な目の前の現実よりも、遠い未来の抽象的な理想を好む。

役に立つのかわからない知識を勉強していた学生時代は本当に贅沢であった。

知識を集めても社会に役に立てる訳ではないことはここ最近で心に染みる事実だ。

集めるだけでは、コレクター止まりなのだ。

プラグマティズムだ!やるしかないんだよ!

あと90日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?