見出し画像

コナビール

こんにちは!
今日は大好きなビールについてご紹介したいと思います。


筆者はかなりのビール通で、お酒はほとんどビールしか飲まないんです。
(今は無職なので、JINRO系の大きいボトル焼酎をちびちび大事に飲んでます。。笑)

ですが!今回久々に酒屋さんでコナビールを見かけてしまい、ついつい手が伸びてしまいました。

コナビールとは

コナビールとは、なんぞやってことですが簡単に言えばアメリカ産のビールですね。ハワイ島にあるコナと言う場所に本社があります。ハワイで飲むコナビールは最高なんだろうな〜〜と想像しながら毎度飲んでます。笑
いつか本当にハワイで夕日を見ながらコナビールを飲みたいなぁ〜〜

BIC WAVE

今回選んだのは、ビックウェーブと言う定番のものです。
ゴールデンエールですね。アルコール度数は4,4%で苦味は低めでかなり飲みやすいです。ほのかに甘みと酸味が来ます。本当に飲みやすい。おすすめです。

画像1


この瓶が可愛いですよね。空き瓶を家に飾ってます。花挿したりしてます。

また、コナビールも種類が豊富なので色々気になるものがあれば下記からチェックして見てください。



また、アマゾンなんかでは、見比べセットもあるみたいなのでよかったら買って見てください。



個人的には、BICWAVE(ビックウェーブ)とLONGBOARD(ロングボード)が好きです。ぜひ、みなさんのお気に入りも見つけてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?