見出し画像

来月新曲をリリースします。

またまた、久しくnoteの更新をしていませんでした(汗)
 
インスタグラムやツイッターなどSNSの更新がメインとなっているのは事実ですが、ゆっくり時間がある時はこうやって向き合って、文章を綴るのは大切な時間です。
 
今後はもう少し更新頻度もあげていきたいと思っていますので、noteをご覧下さっている方、何卒よろしくお願いします。
 
 
というわけで。

 
気がつけば今日で7月も終わり。
 
いよいよ明日から8月に突入という事ですが。
 
各種SNS等で告知してきましたが、8月に新曲をリリースします。
 
HANCEとしては初の「和風味」の曲で、8月4日にMVの撮影を行います。
 
今回の曲は、夏の終わりをイメージした曲ですが、本来は8月初旬、つまり今ぐらいのタイミングでリリースする予定でした。
 
当初、MVの撮影は7月初旬を予定していたのですが、悪天候が続く中、延期に次ぐ延期となり、結局、8月まで撮影の時期が遅れてしまったのが一番の要因です。
 
参考までにお伝えしますと、撮影の日程は「天候」「撮影スタッフ全員の予定調整」「撮影場所の事情」の要素全てが絡み合って決まります。
 
今回は天候に左右されたのが一番大きかったのですが、天候は良くても、撮影場所のスケジュールや撮影スタッフの調整がうまくいかない場合もあります。
 
夏の曲なので、せめて8月にはリリースしたい!という思いは強くあったのですが、妥協した映像を作るぐらいなら、時期を伸ばした方が良いという風に、HANCEチームメンバーで話し合った結果、このタイミングに落ち着きました。
 
最も、元を辿れば、曲がたまたま出来上がったのが6月の中旬ぐらいだったので、計画通りというわけではなく、突発的なものではありました。
 
初めてのインスタライブを行い、たくさんの方に応援いただいた、そのせめてものお礼の気持ちとして、曲を書こうと思い、向き合った結果が、たまたま夏の曲で、たまたま「和」の曲となりました。
 
思えば、昨年末、急遽リリックビデオを公開したクリスマスソングも、HANCEのLINEファンチャットでみなさんからご希望をいただき、インスパイアされた結果、たまたまクリスマスソングが出来上がり、急ピッチで制作を進めて、ぎりぎりリリースにこぎつけました。
 
本来はもっと綿密に予定を立ててリリースしていくのが正しいのだと思いますが、僕個人の感覚としては「鮮度」も大切にしたいので、今回も、周りのみなさんに無理を言って強引に進めているという感じです。
 
改めて、タイムスケジュールをお伝えしますと、撮影が4日、そしてアートワークのスチール撮影はその翌日ですので、何にせよ、そこから編集などもあり、MVと音源を公開出来るのが8月下旬となります。
 
SNSでの告知は中旬の公開としていましたので、またそれが遅くなってしまうのは大変心苦しいのですが、必ず良い作品を作りますので、辛抱してお待ちいただけたらと思います。HANCE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?