見出し画像

今後のビジョン(取り急ぎ)

今日アーユルヴェーダ指導者養成講座第一回目が始まり、先ほど終えました。講座を受けている中で、今後自分がどうしていきたいのかが明確になったので、鮮明に覚えている間に書き留めておこうと思います。

私がアーユルヴェーダに出会って、取り入れようと思ったきっかけは以前書いた通りですが、今後自分が今回の講座を経てどうしていきたいか、指導者としてやっていくとしたらどのような人に伝えていきたいかまだ全く分からない状態だったのがふと、さっき明確になった気がします。私がアーユルヴェーダを取り入れてみようと思ったのは紛れもなく、

心の面で自分を整えたかったから

ですが、なぜ何も知らなかったアーユルヴェーダにいきなり目が止まったのか、これほどまでに夢中になっているのかと考えた時に、岡さやかさんがとても綺麗で美しく、それはもちろん見た目的なことだけではなく、心の面も含め両方備わっているからこそ内井出るオーラであって、たとえ外見だけがすごく美しかったとしても、内面が汚れていたとしたらきっと、

どうしてこんなに綺麗なのだろう?、こんな人になりたいとは思わなかったと思うのです。そして、ビジネスなどではなく、本当に純粋に真実を伝えようとしてるのが伝わってきたというのが私がアーユルヴェーダをさやかさんの元で学ぼうと決断した最もな理由です。

自分でも心の変化はもちろんですが、身体的な面で体重が減ったり、肌艶がよくなったりしていくことを体感し、今後どう変化していくのだろうという期待とワクワクがあるからこそ、今とても毎日が楽しくて日々生き生き過ごせているのだと思います。もちろん最終的なゴールは人生をよりよくする為であり、健幸な人生を歩むために伝えていきたいという思いもありますが、私はその掴みとして綺麗になりたくて(まずは、スピリチュアル的な、とても快適ですよ!生きやすいですよ!気持ちが楽になりますよ!などとは言わず)アーユルヴェーダを取り入れています!ということにしようと思います。綺麗になりたいと思わない人はいないと思うし、ヨガでもそうですが、入りはダイエットとか、芸能人や美しい人って大抵ヨガをやっている人が多く、だから私もそんな風になりたいからやってみよう!と始める人がほとんどだと思うし、私もその中の一人だったので、その方がわたしがヨガを伝えたいと思ったママさんたち、そして若い方や女性にも聞き入れてもらいやすいのかな?と感じるのです。幸福になるために!や人生を豊かにする為!だと怪しく思う人もきっとまだまだ多いのではないのでしょうか。自分もそうだったから。。。

私は元々SNSが苦手で、インスタもほぼ閲覧専用で何も発信していませんでした。やっと1ヶ月前にヨガインストラクターとしてもっと多くの人に知ってもらって、お客様も増やしたい!という思いで今ままでの自分を払拭するべく、赤面しながら自分のポーズををUPしたり、投稿に力を入れている最中で、その中でアーユルヴェーダを学び始め、みんなもやってるしこれも同時にシェアしていかなきゃ!と少し焦っていたのですが、無理せず自分のペースで、タイミングで、やって行こうと決めました。心も身体も確実に変化していっているのを感じていますが明確ではないし、まだまだ学び始めたばかりで、自身を持ってこれのおかげです!!と言える状況ではありません。だから続けていく中で、本当にこれを伝えたい!素晴らしい!と自信を持って言えるようになってからでも遅くはないのかなぁと。無理すると力が入りすぎて続くものも続かなくなってしまうかもしれない。体感して、自信を持って、自分の言葉でちゃんと伝えられるようになってからにしていこうと思います。

人にはもちろん、自分にも正直さを大切に。

例えばなんでこんなに痩せたの?ともし聞かれたとして、アーユルヴェーダを取り入れてね、ドーシャのバランスを整えるために、、、、、だと『???』になってしまうかとしれない、まだ自分でもちゃんと理解できていないから白湯を飲んでるよ!とか、生姜を何にでも入れて身体を冷やさないように気をつけてる!とか。そういうことから始めていこうと思います!だからアーユルヴェーダのことを学んで、やって見て実体験したことはこのnoteでだけリアルに発信、シェアして行きます!!!そう思ったらとっても気持ちが楽になりました。講座第一回目をおえて、これからのビジョンがみえ、さらに楽しみややる気が増え、やる気に満ち溢れている。メラメラ燃えているというより、さらに毎日が楽しく思えるようになった気がします。こんなに学びたい!楽しい!と思えることは人生で初めてなのです。

そう思わせてくれるさやかさんに感謝🙏💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?