見出し画像

トランプマジック勉強会やるので来たい人おいで

たまーに言ってましたが、僕、マジシャンなんですよ。

で、今まではマジックの種って教えてこなかったんです。それはマジシャンの掟で、教えてはならなかったんです。

マジックの種ってほんっと~に単純なんです。だから種を知ったら、え?そんなことなの?がっかりだわ。って思うんです。そして種を知ってしまうともうそのマジックは楽しむ事が出来ません。

人を楽しませるためにマジックをやっているので、その楽しみを奪ってはいけないのです。

しかし、しかし、今やググれば一瞬でマジックの種が分かってしまう時代。

この時代にマジシャンの掟だからと言って、ずっと隠しておく必要もないのでは?むしろ、積極的に公開して、知りたい人にはノウハウを教えてあげた方がよいのでは?と思うようになりました。

マジックをやるたびに、生でマジック見たの初めて!という感想をもらいます。マジシャン人口が少なすぎるんですよ。きっと。なので、自分の勉強会から一人でもマジシャンを輩出できたら嬉しいです。

詳細は下記になります。現在、僕の知り合い5名参加予定です。

時間:5/12(土)17時~19時

場所:渋谷の貸し会議室

持ち物:トランプ一式。バイシクルという種類のトランプがおすすめです!

参加費として少額カンパ頂けますと幸いです〜!

おまけ:下記、は大学生の頃のマジックやってる動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?