見出し画像

データ解析の会社に転職して1年で身につけたスキルで月収25万円の副業を得るまで

タイトルのこと、書いてみたいと思います。やはり今はデータ解析の需要も高く、1年で身につけたスキルで仕事を取ることが可能です。
また、『今後「最も稼げる職業」に!?注目のデータサイエンティストとは』だってさ!という記事で紹介したように、今後さらに稼げるようになる可能性も高いと思います。まだ転職して1年で得たスキルですが、副業収入で25万円を得る事が出来たので、記事を書いてみました。

これからデータ解析をやってみたい人、副業ってどうやってやればいいんだ?と思っている人、ご購入頂けると嬉しいです。

第1章:データサイエンティストとして1年間でどのような経験を積めたか。
時系列を追って振り返ります。もちろん案件の詳細は書く事が出来ないのですが、時期によってどのようなスキルが付いたかをお伝えすることで、これから未経験でデータ解析の仕事をしたい!という方の参考になれば嬉しいです!

4月 コマンドってなんだよ、食べれるの?からのスタート。
5月 ソーシャルゲームの分析。訳が分からない。死にそうだよ。
6月 建設資材のレンタルの会社の需要予測。
7月 通信キャリアで予測モデル作成。2徹したぁ。死にそう。
8月 通信キャリアで予測モデル作成に慣れてくる。うん、楽しい。
9月 通信キャリアで予測モデル作成に飽きる
10月 通信キャリアでサービスのログデータ解析。データいっぱいで楽しい。
11月 通信キャリアでサービスのログデータ解析と広告メールの配信先リスト作成 新しい仕事で楽しい
12月 通信キャリアでサービスのログデータ解析とメール配信のユーザーリスト作成に飽きる
1月 求人媒体の自然言語解析
2月 調査会社で時系列解析
3月 調査会社でディープラーニング

第2章:どうやって仕事を獲得するか
・営業が出来ないと、いくらスキルが高かろうが仕事はとれないよ!!
・yentaで社長に会おう!
 ・プロフィールの書き方のコツ
・サンカクを使って、社長・部長に会おう!
・友達、親、親戚使えるものは何でも使おう!

第3章:副業をやってみて思ったこと、フリーになれる条件とは
・フリーになれる条件
・一人で受けるのが難しかったらチームを組んで仕事を受ければいい
・未来に期待!仕組みが変われば、小さいチームが働きやすい環境が出来るはず!!

以下、有料になります。

ここから先は

5,330字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?