見出し画像

心を見つめる

遠隔でhealingをお送りして、「とてもいい変化がありました!」という方と
「あまりこれといった変化が分からない」という方がいらっしゃいます。

せっかくお代をいただいて体験していただいているにも関わらず
効果を感じられないのは申し訳ない。
なので、いつも1週間のところを毎回延長してお送りしています。

感受性や体質は人それぞれだしなぁ…そういうものなのかしら?

healingを通して、もっとよくなってもらいたい、という想いがあるにも関わらず、わたし自身、効きやすい人と効きにくい人がいるのかもしれない、そう思っていましたが

最近、効果をとてもよく感じた!という方は
普段からよくご自分の内面を観察し、
物事が起きた時に自分の感情がどう動いたか、どう感じたか、などを詳細に
言葉で伝えることができる方が多いということに気づくようになりました。

最近、ある友人に実験台になってもらい、
10日間ほどhealingを送って感想を聞いてみたところ

「あまりこれと言って変化を感じないなぁ。あ、でもよく眠れるわー」

という非常にシンプルな感想をもらいました。笑
しかしよくよくヒアリングしてみると
実はこれまで感じなかったことを感じるようになり
小さな変化だから気のせいだと気づかずにやり過ごしていた、
もっと劇的な変化が起こるのかと思っていた、
心を見つめる、というのがどういうことなのかよく分からなかった、ということでした。


「大事にしたい人とか物が前より浮き彫りになってきた」
「自分の輪郭が取れてきた」

「新しいことに飛び込むのが苦手だったけど、もっと新しいことにワクワクして生きていきたいと思うようになった。(でもこれまでは言えなかった)」

「自分の弱いところを認めて言えるようになった」

本人は小さな変化だと思っていますが、これ、実はとても大きな変化です。
自分の弱いところを認めて言えるようになった、というのは
まさにありのままの自分を受け入れることが
できるようになっているということ。
これができずに必要以上に頑張ってしまう人もいるのですが
そのままを受け入れると肩の力を抜いて楽に進めるようになります。
自分の望みを素直に口に出せるようになったということは
自己肯定感が上がり、自分に許可を出せるようになってきている、ということ。

それを伝えると「これが自分を認めるってやつね!」
と腑に落ちたようでした。

まだ本人も気付いていない変化もあるかもしれませんし
彼女のブロックすべてが消えたわけではないので
これからまたどう変化していくか、ヒアリングしてゆきたいと思います☺️

追記)彼女のその後の変化
・掃除をしたくなり部屋をいつも綺麗にするようになった
・動画を配信したり新しい表現を始めるようになった
・仕事がとてもよい方向へ向かっている

…などなど

わたしから見て年々ますます素直で愛あふれる魅力的な女性になっているなぁと感じています。


変化って向こうからやってくる、というより
(引き寄せられて起こることもありますが)
自分の内側で音もなく目にも見えず自然に起きているので
自分自身が気づかなければ気づけないこともあります。
周りに大きなノイズがあると、見逃してしまうかもしれません。

例えば、パートナーや家族に対して感じ方が変わった、とか
物事の見え方、受け取り方が変化したり
人間関係の変化、
手に取るもの、選ぶもの、好きなものが変化したり
自然に片付けをするようになっていたり
小さな心境の変化など

物事や人を通して感じ取ることができたり
Before → After で変化を感じることもあるかもしれません。

ちなみにわたしは家族にも遠隔でhealingを送っているのですが
今まで言われたことがないような言葉をかけられることがあったり
今までよりも確実に優しくなっていると感じるのですが
本人たちは気付いておらず…
わたしには大きな変化に写っていたりします。

(鏡なので自分自身が変化しているのもあるかもしれませんが)

セッションでも
「以前より表情が明るくなったな」
「綺麗になったな」
「以前は選ばなかった服を選ばれるようになったな」

など、わたしは小さな変化を敏感に感じ取ることもあるのですが
ご本人は気付いていないこともあります。

healingを受けてみてご自身の変化に気付いていない方も
おそらくいらっしゃると思うので
よくよくご自分の心を見つめて
心の動きや変化を言語化してみたり
小さな変化の積み重ねを大切にしてみてくださいね◯

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。