見出し画像

「皮膚呼吸」ー詩ー

簡単に諦めたらダメだって
大人は言うけど
大人は簡単に
人を殺して
必要ない兵器を作って
僕にはこの世の中の
敵にしか思えない

目が悪くなればいい
見たくもないことばかりで
耳は塞がればいい
聞きたくもない戯言ばかりで
偉そうな言葉は
偉人たちから引っ張ってきて
誰も自分の言葉を持たない
口なんて無くなればいいんだ

でも もしも 
この手と 繋いで くれたり
でも もしも 
この頭を 撫でて くれたり
でも もしも そうして くれたら

全て撤回する
この皮膚が
呼吸を始めることを
知っているから

✴︎✴︎✴︎

少しironyな詩ですね。
irony要素の強い詩の時は、割と少年や少女の目を借りることが多いかもしれない🤔
少年目線だけど詩の構成も今読むと幼なくてすいません。
#詩 #poetry #lyric

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️