見出し画像

願望成就に必要な条件(運気判定で診ていること)

私たちの役割は、財運や結婚運といった運気の見通しや改善についてお伝えすることもあれば、いま対峙している物事をうまくいかせるためのお手伝いをすることです。

今日は、そんな運気や物事の吉凶を判定をする際にいったい何を診断しているのか、どんな条件がそろうと願望成就、つまり「開運」に至るのかについて書きたいと思います。

::::::::::::::::::

願望成就、望む未来を実現するために必要なことを「木の成長」に例えると、次の4つが重要になります。

1.根っこはあるか
2.陽の光、肥沃な土、水などの養分が十分にあるか
3.根を腐らせる害虫はいないか
4.害虫が発生・増殖する環境はないか

スクリーンショット 2021-04-07 15.45.23

1.根っこはあるか

これは”望みそのもの”と自分に縁があるかどうかを象徴しています。「縁」という言葉を使うと少しフワッとしてしまいますが、具体的には次のようなことが影響しています:

・望みの実現に必要な努力や経験を積んでいるか
・望みは本当に自分が望んでいるものか(本当に叶えたいと思っているか)

これから事業をはじめる方であれば、その商品・サービスそのものが魅力的か(独りよがりになっていないか)といったことも関係したりします。

つまり、今のご自身にとって(あらゆることを取っ払っても)現実的な望みかどうかを表す部分で、この根っこがないとほかの3つが好条件だったとしても、成就が難しいということになります。

2.陽の光、肥沃な土、水などの養分が十分にあるか

木が順調に育つ環境があるかどうかを意味します。仮に根っこがあっても、これらの木が育つに相応しい環境がないと木は育ちません。

ビジネスであれば、市場はあるのか、顧客はいるか、婚活・妊活の場合はその原動力となる自分自身が心身ともに健やかなど、ご相談内容によりこれが意味する所は異なりますが、上段の根っこと同じぐらい大切な要素です。

3.根を腐らせる害虫はいないか

これはその望みの実現にあたって、直接的にそれを阻む要因を示しています。根っこを腐らせる害虫がいるか、いたとしても成長を阻むほどにいるのかを診ることで、その実現しやすさを判断しています。

ビジネスであれば競合他社の影響度、資金の問題など、恋愛や婚活であれば子供に関することなど、これもご相談内容によって様々です。そんな中でも共通して見られることとして、「ご自身」がこれにあたることがよくあります。つまり、ご自身がその望みを叶えるストッパーとなってしまっている状況です。その場合は、とくにご自身との対話力、内観力が問われるため、鑑定の中ではこのお手伝いをさせていただいています。

4.害虫が発生・増殖する環境はないか

害虫がいなくてもその害虫が発生したり増殖しやすい環境があれば、いつかは害虫は発生し、何もしなければその数はどんどん増えて、木の根を腐らせます。

鑑定では、上段の阻害要因を助長するものとしてお伝えするのですが、やはり同様にご自身の思考や考え方の癖・パターンがこれに当たることがあります。とくに恋愛や人間関係のトラブルでよく見られるように思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ご相談内容の吉凶は、この4つの有無とその度合いを測りながら、多角的に判断してお伝えしています。そして処方する風水の役割は、これら4つの状況についてその力を強めたり弱めたりすることで、その願望が成就しやすい環境づくりをしています。

害虫やその生息環境があったとしても、木がしっかりと地に根を張り、育つ環境が整いさせすれば、時間の長短はあれどその望みは叶う(開運する)と判断します。

”木の根っこ”は望みが自分から発しているものである限り、成就の鍵は自分自身にあります。努力してもうまくいかないと感じる時、現状を見つめなおすヒントとしてこの4つを参考にしていただけたらと思います。

::::::::::::::::::

✿LINE公式アカウントのご案内✿
各種イベント等のご案内をご希望の方はLINEをご登録ください!
公式アカウント▶︎▶︎【花卜宙】Hirano Mao

▼個人セッションはこちら

◆◇よく読まれている記事◇◆


この記事が参加している募集