見出し画像

ただのにっき 〜嬉しいことは連鎖する〜

お昼休み。
会社の近くのタリーズへ。

お気に入りの
グレープフルーツセパレートティーを注文。
(美味しい☺︎)


「他はよろしいですか?」


あ。
そうだ。

「これもお願いします」


「お会計は777円です」


あ。
なんか、ラッキー。

って思いながら
支払いのためにスマホを操作していると

「なんか、いいことありそうですね〜☺︎


と言う声が聞こえてきた。

スマホから顔を上げると
スタッフさんがとっても
嬉しそうに微笑んでくれていました。
(ちょっとキュンとしちゃう・笑)


「本当ですね〜。なんか嬉しいです。」

「絶対、いいことありますよ!」

「何だか午後からも頑張れそうです」

「がんばってくださいね!!きっと素敵な日になりますよ☺︎


スタッフさんとのこの会話が
もうすでに「いいこと」

小さなことかもしれないけど
嬉しかった出来事でした☺︎


ちなみに
その時に追加したのはマドレーヌ。


最近、とっても頑張っている後輩の女の子。
今日はその子が準備してきたことを発表する日。



「がんばってね」


の気持ちで渡そうと思って
買ったものでした。


渡したら喜んでくれた。
発表も思っていたよりも
うまくいったみたいで一安心。


スタッフさんが言ってくれた通り
素敵な1日になりました☺︎


よし。
またタリーズ行こう。

画像1

自己紹介
大切にしている事
こんなことを考えている人です


この記事が参加している募集

少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!