見出し画像

まわりから見た自分ってどんな人?〜ないと倶楽部 zoom交流会に参加したお話〜

所属しているサークル「ないと倶楽部」のzoom交流会に参加してきました☺︎

2回目の参加。
楽しかったです☺︎
(語彙力のなさ…)

初回も今回も顔出しで参加。

顔出しの理由は前回も書きましたが
表情が見えるのっていいなって思うのと
お話を聞いている時の頷きや顔の表情で
相手に伝わることがある
と感じているから。

あとは、初回であれだけたくさんの
初めましての方にスッピンを晒したので
もう恥ずかしくも何ともないというのもあります(笑)

本日もスッピンで失礼しました。

◎つながるってすごい

前回のzoom交流会の後
「つながり」が増えました。

しかもつながりが増えただけじゃなくて
そこから「交流」が生まれています。
そして更につながりが広がっていっています。

スタエフの配信にお邪魔したり
zoomでお話したり
noteやTwitterで交流したり…

実際、毎日楽しい。

元々は、自分から誰かと交流しようとしたり
知らない環境に飛び込むタイプではないので
今の自分の変化に自分自身で驚いています。

今回もまた新しいつながりが生まれたらいいなぁ。

いや、待ちの姿勢じゃだめですね。
つながりに行きます!

◎ふと思った。周りから見るとどんな人に見えているんだろう?

周りの目を気にしているとかではないのですが
一体「くらげ」という人物はどんな人だと
思われているんだろう?と、ふと思ったんです。

ないとさんには「うなずき」を褒めていただき
他のnoterさんには「可愛らしいお嬢さん」と
言っていただき、
「優しそう」と言ってくださる方や
「くらげになりたい」と言ってくださる方まで…
(お世辞なのは分かっていても嬉しいものです☺︎)

いやいやいやいや…と驚きしかないです。
40歳手前にしてモテ期ですか?
はい、調子乗りました(笑)

すいません。
褒められ慣れていないもので
すぐに間に受けて調子乗ります(笑)

うちの会社の人たちが見たら
何、猫かぶってるんだ…って言いそう。

だって、会社で「黒鬼」って呼ばれてますからね。
ただの鬼じゃないんです。
黒鬼ですよ黒鬼(笑)

裏ボスとか、社内で一番怖いだとか
一番敵に回しちゃダメな人とか
上級国民とかバリキャリとか…
いやー、みんな勝手なことを(笑)

まぁ、面白がって言ってくることなので
こちらもそのキャラに乗っかれるし、ある意味
楽しいのですが…(笑)

ただ、どれが本当の自分なのか
よくわからなくなってきます。
いや、どれも本当の自分なのかな。

一体、私は周りからどんな風に見えているのか。

ブランディングを学んでいる身としては
非常に興味深いことだったりします。

会社でセルフブランディングの研修をやっていて
まずは「自分らしさ」を知ることが大事!とか
「周りの印象」と「自分で考えている自分のイメージ」
をイコールにしていこう!とか言っているのに
実は自分が迷子になってたりするしなぁ…(笑)

◎zoom交流会の感想

さて、今回の交流会の感想ですが…

今回も楽しかったです。

色々な方のお話を伺っていると
新しい気づきもありますし
刺激をもらえます。

普段の生活の中では出会えない人と
出会い、お話できる。
すごく素敵な空間。

参加できてよかった☺︎

◎ 最後に「ないと倶楽部」とは…

noteを楽しく自分らしく続けたい方、
noterさんと交流を深めたい方に
オススメのサークル。

ざっくりした紹介になりますが…

・月額はなんと破格の100円。
・毎月必ずないとさんが1記事サポート
 してくれるので実質無料!
・ないとさんのコンサルを1回無料で受けられる。

更にないと倶楽部のないとさん、中森さん主催の
オンラインマルシェ「noteマルシェ」の開催が決まっています☺︎

zoom交流会やnoteマルシェなど、
ワクワクする企画やつながりが
生まれるサークル

それが「ないと倶楽部」

ちょっとでも気になるな〜という方は
登録してみてはいかがでしょうか?

(…実質無料なんだし登録しない理由なんてないですよね。無料じゃなくても登録しない理由が見つからないけど…)


気になる方はぜひこちらからご登録ください

本日は以上です!

画像1

自己紹介
大切にしている事
note内で図書館運営しています



少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!