見出し画像

無駄な努力なんてない

最初に施設の見学に行った日
コーディネーターさんと
駅で待ち合わせをした

約束の時間より早く改札に着くと
ベビーカーを押した外国人が
私に向かって歩いて来た

Where is the elevator?
(エレベーターは何処ですか?)

I'm sorry
I don't know about this station、、、

「どうしたんだい?」

側にいた男性が声を掛けてくれて
2人で協力して
無事にエレベーターまで誘導

「君はここで何をしているんだい?」

事情を説明すると

僕で力になれないかって
名刺を渡された

「〇〇へ行ってこの名刺を見せれば
たいていの話はつくだろうから」って

この辺りではどうやら有名な紳士だった

来月の演奏会にもお誘いしたら
「友達を誘って必ず行くよ」って

僕はね
誠実さってのが好きでね

そういう目を見ると
応援したくなるんだよ

真実をありのままに書いています。正しい事より楽しい事を選択して欲しいと願いながら。私の経験が誰かの幸せになったら嬉しいです💐