見出し画像

花屋直伝❗️バラの本数の意味🌹

こんにちは!

本日はバラの本数の意味についてご紹介します!(^^)!
あまり気にされない方も多いですが、本数によって意味が違ってくるんです!
告白や結婚式には12本、プロポーズには108本などといった意味をご紹介します(*^^*)
たくさん紹介しますので、お好きな意味の本数だけ見るのもいいかもしれません☺
🌹1本 :「ひとめぼれ」「あなたしかいない」
🌹2本 :「この世界は二人だけ」
🌹3本 :「愛しています」「告白」
🌹4本 :「死ぬまで私の愛は変わりません」 
🌹5本 :「あなたに出会えた心からの喜び」
🌹6本 :「あなたに夢中」
🌹7本 :「ひそかな愛」
🌹8本 :「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
🌹9本 :「いつもあなたを思っています」
🌹10本:「あなた完璧」「かわいい人」
🌹11本:「最愛」
🌹12本:「私と付き合ってください」「私の妻になってください」
🌹13本:「永遠の友情」
🌹14本:「誇りに思う」
🌹15本:「ごめんなさい」
🌹16本:「ころころ変わる不安な愛」
🌹17本:「絶望的な愛」
🌹18本:「誠実」「誠意のある告白」
🌹19本:「忍耐と期待」
🌹20本:「真心あるのみ」
🌹21本:「あなただけに尽くします」
🌹22本:「あなたの幸福をお祈りします」
🌹24本:「一日中想っています」
🌹25本:「あなたの幸せを願っています」
🌹30本:「ご縁を信じています」
🌹33本:「生まれ変わってもあなたを愛す」
🌹36本:「ロマンチック」
🌹40本:「真実の愛を誓います」
🌹44本:「出会い」
🌹50本:「永久不滅」
🌹99本:「永遠の愛」「ずっと好きでした」
🌹100本 :「100%の愛」
🌹101本 :「これ以上ないほど愛しています」
🌹108本 :「結婚してください」
🌹144本 :「何度生まれ変わっても好きです」
🌹365本 :「あなたが毎日恋しい」
🌹999本 :「何度生まれ変わってもあなたを愛する」
🌹1000本:「1万年の愛を誓います」
🌹1001本:「永遠に」


いかがでしたか?(*^▽^*)
バラの本数が違うだけでこんなに沢山の意味があります!
好きな本数を選ばれるのはもちろんですが、本数に意味を込めてのプレゼントもおすすめです!(^^)!
ちなみに、12本のバラは「ダーズンローズ」と呼ばれます♕
12本には、愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実という意味が込められており、結婚式や告白の時に使われることが多いです(*^^*)
恋人や奥さま、友達や家族など大切な方へのフラワーギフトとして薔薇を送ってみませんか➹⋆゚

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?