マガジンのカバー画像

毎日記事を届ける試み部屋

マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)を読んでいただけることになります。有料記事でしか読めない心の奥底までさらけだして、有益な情報を出していこうかなと… もっと読む
素敵な情報やくだらないことまで、基本的にポジティブで明るくなるような話題でやっていきたいです(笑)
¥480 / 月
運営しているクリエイター

#元お笑い芸人

いつまでも格好いい大会

いつまでも格好いい大会

M-1グランプリでしたね。

皆さん格好いい。

コロナでどんな感じになるのかなと思っていたけど結構お客さんも入っていてウケたスベッたがしっかり分かる舞台でございました。

元芸人、芸人辞めた身として、楽しく観れるかなと思っていても、講師なんかもやっちゃってたせいか、『なるほど~』とか『わ~、このコンビのここ見習ってほしいなぁ(教え子に対して)』とか考えてしまって、普通に見れなくなってしまったのが

もっとみる
お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます

みなさん、花岡ですよ。

こんばんは。

一番下に限定公開動画がございますので。どうぞ。

さて、昨日11月6日は僕の36歳の誕生日でした。

30歳超えてから思っていたことですが、36歳って、だいぶおじさんじゃない?

もう40歳前でしょ?

こんなmonomaniaの服に包まれた36歳おってええんか?って思いますよね?

僕は思います。

コロナに関してうやむやになりながら、とくに大きな報道な

もっとみる
ラジオの時間だよ

ラジオの時間だよ

おーいみんなー
ラジオの時間ですよー

自堕落的な生活、送ってますか?

私は送っております。

今日夢でウエストが半分になる夢をみました。
痩せたいって思ってるのに行動に移せない僕に対する戒めのような夢でございました。

幸いなのかなんなのか分からないですが、今日は体調が悪くてご飯をそんなに食べれていないので、このまま胃が小さくなるよに願っておいてくださいな。

目指せマイナス6キロ。

今日も動画

今日も動画

雨降った後って、相場涼しくならへん?

ほんで、「あぁもう秋なったなぁ」って思わへん?

汗だくやねんけど。

全然夏やねんけど。

走ってきて全然疲れ取れてなないから、今日は銭湯へ行った。

銭湯&温泉最高。

もっとつかりたい。

遠出まではしなくていいから、お風呂にゆっくり使って寝たい。

今日は元気系役者後輩の北代と銭湯に行ってきまして、露天風呂がある銭湯で最高でした。

先に体を洗って、

もっとみる
サインの話

サインの話

体が重いのは雨のせいでしょうか?

今日は漫才やってた時の、サインのお話です。

サインってみんなどのタイミングで考えるんだろう。

サイン書いてくださいって言われてから考えるんやけど。

だから、1枚目とか2枚目とか、コンビ組み立ての時に、サインくださいって言われて書いたサインはきっと、後期のサインとは形も雰囲気も変わっていたはずです。

初期のサインをまだ持っているって方はきっと、この世にいな

もっとみる

ローテンションラジオ:漫才の話

今日は打って変わって、ローテンションで漫才の話しております。

元マドンナの石倉君と。

お互いのコンビの話だったり、僕がインディーズ時代どんな気持ちで漫才やっていたか、が聞けたりします。

自分で言うのもなんですが、あっという間のラジオ時間です。

過去のさかなDVDを知っている人も、そうじゃない人も楽しめる内容だと思います。

そして、昨日も2本収録したので、また近々アップしますね!

もっとみる

購読者限定ラジオ

今回は購読者限定ラジオでございます。

有名な方が、亡くなった時のツイッターやテレビやニュースが大嫌いで、大嫌いでたまらないし、見たくないから僕は今日はゲームに潜ります。

理由は一つじゃないけど、まとまらないから言わない!また配信するときにでも聞きに来て!笑

購読者限定ラジオ

購読者限定ラジオ

今回は久しぶりに!戻ってきた石倉君とラジオを録ってきました!

是非、ご視聴ください!

先生

先生と呼ばれることも多々あるようになってしまいまして早6年か7年。

めちゃ早いなぁ。

そんな僕が思うのは

もっとみる

ペラッペラ人生:プレステージ決勝

この続きの記事でございます。

専門学校現役2年生コンビのあばれざるという僕が初めて組んだコンビでよしもとのオーディションライブ『プレステージ』というゴンショー形式のオーディションライブに受かった時の話です。

月に4~6回くらいだったと思いますが、プレステージというライブが行われ、毎回3~4組の合格者を出し、月末にその合格者だけが出演するプレステージ決勝という舞台がありまして。

晴れてその決勝

もっとみる

不謹慎だけど

ニュースを見ていて、クラスターが発生したお店の名前が

またやったらいいのに

昔お笑い芸人をやっていたことを知られていて、ある程度喋ったり、どんな活動をしていたかを聞かれるので答えるとほぼ言われることがある。

もっとみる

ペラッペラ人生:プレステージ後半

続きです。

この記事の続きね。

プレステージが今月で最後だと聞き、なんとか合格して、ネタ終わりにMCさんが『はい、おめでとうございまーす、もう1回コンビ名言うとこか』と話しかけてくるのを体験したい!って思いで、当時僕らの中では一番ウケてたネタを2分にして持って行った。

正直専門学校2年生になってからの相方、あつしに関する記憶はほとんどない。

ネタあわせには基本的に遅れてくるし、ネタ見せの授

もっとみる