マガジンのカバー画像

毎日記事を届ける試み部屋

マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)を読んでいただけることになります。有料記事でしか読めない心の奥底までさらけだして、有益な情報を出していこうかなと… もっと読む
素敵な情報やくだらないことまで、基本的にポジティブで明るくなるような話題でやっていきたいです(笑)
¥480 / 月
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

クーデター

クーデター

※今日の記事は僕の個人的考えや意見も多く含まれているし、分かり易くするために無茶苦茶な事書いたり、
そういう説もあるってことで、全部が全部正解ってわけではないのでそこが分かる人のみ読んでね。
間違いまくってるとこは教えてくださいまし。

SDGsや、世界史、世界情勢などに興味が出てきて、ちょくちょく調べたりしています。が、難しい問題や、意見が多くて、簡単には語れないですね。けど無知は罪ということで

もっとみる

これだけで価値あるで

世界情勢だったり、今まで起きた事件や事故など世界史を調べていると時間があっという間に過ぎちゃいます。

教え方や勉強の仕方だけで、マジで変わる。

学校の勉強ってテストでいい点とるためにやるようなもんに感じていたし、中学や高校のたった3年間の限られた時間で

今までの地球の、人類の歴史なんか語れるわけもなく、面白いって感じることなかったけど

勿体ないことしたなぁ。

勉強するって思うから頭に入ら

もっとみる

いらない寄付

誰の言葉か忘れましたけど
魚が欲しい人に魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教えろ
みたいな言葉がありますよね。

マジでそうよね。これ。

これで魚をそのままポンッて渡してしまっても、その時はいいかもしれませんが、その問題ですよね。
釣り方を教えれば、魚のいる場所を教えれば、その人は継続的に魚を手に入れる事が出来るんですが、1匹まるまるを渡すと、その後食べたいとき、必要な時に、魚を渡した人に依存す

もっとみる
限定公開動画

限定公開動画

今回の動画はおまけが27分くらいあります。

シリーズでお届けしてきました動画ですが14回目にして

終了でございます。

おまけもどこにも出していない過去の動画でございます。

9年以上前かなぁと思われます。

痩せとる。

もっとみる
SNS辞・め・た・い

SNS辞・め・た・い

SNS辞めたいですよね

SNSを利用している人ってどのような理由でしようしているのでしょうか?

意識高い系の人、フリーランスのインフルエンサーの方々などは

有意義な情報を毎日20~30投稿し、それに賛同する人や、同じように意識を高く持ち、自分もインフルエンサーとして名を世間に広げたい人、毎日こつこつしっかりと将来を見据えてお金を稼げるようになるために、自分の付加価値を上げるためにフォロワーを

もっとみる
詐欺とか言われてるけど

詐欺とか言われてるけど

すごい人がやってるクラウドファンディングが詐欺だと言われている件について書いてみる。

別に詐欺じゃなくない?

クラウドファンディングでお金を募るわけですが、その見返りが
「目を見てありがとうと言ってもらえる権利」
とか
「支援してくれた方を1日意識しながら本人が生きる」

みたいな内容だったかな?
その内容が詐欺だと周りから言われているっていうニュースを目にしましたから、書いてるって話です。

もっとみる