まさかのC判定だった!件

うっそお!みたいな感じになった。

私の10代は相当残念だった。。。そのひとつが

下着のこと。女の子は生理がスタートしたあたりから、ブラジャーの着用がスタートしたりする。ひとつの目安として、生理のスタートがブラ着用のスタートでほんとうにいいのだと思う。

しかし、しかしなんだ。まず、両親がわからないというか、カネを掛けたくないみたいなのがあって。それに上乗せするように先に生まれただけの人がすごく差別化が大好きな人間で、こんなやつには必要ない。みたいなのが、あって。すごく嫌な言い方にはなってしまうのだけど

家族から迫害されていた。と、言っていいレベルだった。

だから、自分から必要だ。と言ったところで当たり前のように手に入らないわけで。そうすると

周りの女の子から、異常者扱いをされるのは普通のことで、そうすると

肩が巻いてしまうんです。でも身長は普通の平均的な女の子よりも高くなっていく。でも、自分の存在を

隠したい。

ある種の緊張状態に置かれるんです。給食の時のボロ布ナフキンや食べられない量を食べさせることの強要と同じレベルの緊張感。日本語がわからないと最終的に殺される!とまで追い込まれる緊張感。ひとりだけ違う高校の制服を着ている、まるでひとりだけ肌の色が違うような錯覚に似た緊張感。

結局、私、保護者がいる状態だったはずなのに、まったく保護してもらえなかった。。。という、残念!

ただ、稀ではあるのですが『同い年の子どもを持つ母親が軽蔑するような発言が発生した場合、突然物を与えてくれる場合がある』というのがあるのですが

たまたまブラでは発動しなかったんですね。こっちもどこか、家の中でも、学校でも、異常値扱いをされて当たり前にはなっていたので

すべてを諦めて、下りてきた古着を着られるように太ってはいけないし(太ったら言われるし)、勉強がわからなくても、高校と名前が付いているところを卒業しなくては

日本で生きていくには、いろいろ規制が掛かって不便であることは、通信で美容学校行った時点でわかった。

日本で国家試験を受ける場合、なぜか最低ラインが高校卒業しているか、認定試験に合格して高校で出るだけの学力があることを証明できなければ

国家試験を受けることができないのだ。わからん。

ここは中卒でも大丈夫だと思う。

だから、私はどちらかのはずなんだ。
ストレスに極端に弱いか。
ストレスに極端に強いか。
自分では判断がつかない。

まあ、上記の通り、ブラがない生活をしていて、インナーはタンクトップを着ていた。昭和初期なら、それでよかったのかもしれない。

しかし、私が10代半ばには平成という豊かさという天国と急降下した日本経済の地獄の両極面を見てきて。

ブラは必要ですよ。

男にモテるには、寄せて上げてなければ、なかなか厳しいです。断熱材でもなんでもいいから

ぱいを寄せればいいんですよ。

いちばんキツいのは
『ブラも着けないのはだらしない人間だ』と思われることで。そんな人は外見じゃない!と思われるかもしれませんが

少なくとも人材を採用する方は、完全に外見です。選べるほど人がいる場合は。人がいなければ、どうでもいい感じになります。

大人になって、自分のいちばんの損害は
『整えられそうな外見を持っていたのに(高身長とか)その外見を整えることが不可能な環境にいたこと。また、その環境に疑いを持たなかったこと(ばかでした!)』というのがある。

20代になってから、ブラを買ったりはしたのですが、私あるあるなんですけど、家族が私に投資をしなかったので、私が物の値段がわからない。という難儀があり、極端に安いものか、高いものを買ってしまう(安いものがお得とか、高いものは良いものじゃないか?とか)というのがあるのですが、最初わからなすぎて高いブラを購入してしまったのですが

当時はガリガリで、肉がない状態で。それで肉を集めるようなブラを買ったわけですが(この辺から、普通に母親がブラを与えてくれる家庭より、だいたい10年くらいの遅れは発生)、

肉体労働をしていたため、脇が擦れて、両脇に擦り傷が発生。。。重労働に就くと、そうなるのか、ブラの特性だったのかは謎なんですが、そんなことになってしまって。。。それからはブラタンクトップになったり、またちょっといいブラに戻ったりしていましたが

痩せているかぎり、Aカップですね。。。

今、去年の夏のアイス太りが解消されないまま、強制的に『停止』しまして、その状態をキープなんですけど、まぁ太ったままで、ずっとカップ付きインナーを着ていて。

久しぶりに大型スーパーマーケットの下着売り場のお姉さんにインナー採寸してもらって。太っていた。のだけど、採寸すると、A85にはなる。のだが。。。

実際に試着すると、C80。。。になったんです。B85も試着したんですけど、結果的に

C判定です!やった!中年太りだったとしても
丸い感じが良き!

アイス太りか、中年太りなんですけど

自転車に乗れるからだに戻れば、すぐに5キロ以上は痩せられるんですけど。

今の太っている私は、C判定!
重量には逆らえない(年齢のせいにするには、まだ早い)!
今、胸筋が付いたら、いい感じにはなるんだよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?