見出し画像

『ただ話を聞く人』 振り返りレポート #5

こんにちは、「ただ話を聞く人」です。

今年も残り一ヶ月。
「師走」という名にふさわしい怒涛の12月がはじまりました。
今年1年の締めくくりにぴったりの濃厚な一ヶ月にしたいですね。

そんなわけで、今月も11月の振り返りをしていこうと思います。

ちなみに11月の振り返りはこちら↓

1. 11月の振り返り ~ note編 ~

15000 達成

早速ですが、先月10本弱しか書いていないのに15000PV達成しました。
積み重ねが数値になっていくのを日に日に実感しています。

あと、先日書いた記事が好評だったので載せておきます。

意外とこういう記事も読んでくれたりするんですね。

今月12月は気を入れ直してまた色々書いていこうと思います!

2. 11月の振り返り ~ コンテンツ編 ~

tadaをはじめました

先月までYoutubeだったり、好きなことをnote記事にしてきましたが、
『ただ話を聞く人』というコンテンツに一本化するために、
Youtube、Instagram、クリエイター業、noteの一部を tadaという名義のクリエイターのアカウントに移行させました。

クリエイターとしても興味がある方がいればぜひフォローしてみてください

動画編集だったりコラージュアートだったり何かしらの作品を毎日投稿しています!その分『ただ話を聞く人』は「話聞くサービス」に専念したアカウントにしていきます。

3. 今月あった嬉しいこと

LINE始めました 手直し用

『ただ話を聞く人』を初めてもう6ヶ月目に突入します。
長く続けているとそれなりにマンネリ化してきているなと実感しているのですが、最近は検索からフォローしてきてくれたり、LINEを追加してきてくれる人が増えました。

ここ数日にいたっては、LINEでの依頼ばかりで今までと違った風潮に驚いています。どこで見つけてくれたのか正直謎ですが嬉しいです。

あとは毎度のことですが、本当にフォロワーさん方が優しいです。
何度も挫けそうになっても応援メッセージをくださったりいつもありがとうございます。応援のおかげで頑張っていけます。

1から100まで1人で手かげていて上手く行かないこともあるこの活動ですがこれからもよろしくおねがいします。

4. 12月の目標

12月の目標

もうクリスマスのシーズンですね。
みなさんクリスマスの予定はいかがですか?

あいにく、誰とも予定が合わず、僕の席は空いているのでよければ24,25日はお話して過ごしましょう笑

今月12月の目標は!

・ただ話を聞く人のHPのレイアウトを作成する!
・今年この活動を初めて良かったな!と思える一ヶ月にする

にします!

明日辞めてしまうかもしれない活動ですが、なんだかんだ楽しくできているので、自分のペースで無理せず今月は頑張っていきます〜!

6ヶ月目も『ただ話を聞く人』をよろしくおねがいします!


ではまた!


最後まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、『ただ話を聞く人』での活動資金として使わせていただきます。悩みを抱えて苦しんでいる方を1人でも多く救えるサービスにしていきます! よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。