見出し画像

『ただ話を聞く人』 振り返りレポート #2

こんにちは、「ただ話を聞く人」です。

8月も終わり今年も残り3ヶ月ですね。
1年って思っている以上にあっという間に過ぎていく〜

てなわけで、今月も8月の振り返りをしていこうと思います。

ちなみに7月の振り返りはこちら↓


1. 8月の振り返り

早速8月の振り返りをしていきましょう!
まず何よりも今月の目標「依頼者50名突破!」を達成しました!

画像1

こんな可愛らしいファンアートまで頂きました!
もうフォロワーさんには感謝しかありません、ありがとう!

なんかフォロワーさんにも恵まれ、たくさんの人に感謝され、ほんとうに幸せな活動ができてるなと実感できる月になりました!
フォロワー100人超えたのも本当に嬉しかったですね・・・

そんな中でも、特に嬉しかったことを2つ
今月の振り返りとして紹介したいと思います。

2.嬉しかったこと①

カウンセリング

嬉しかったことの1つ目は、

僕の活動を見て、「話を聞く」活動をしてみたい!

と声をかけてくれた人がいたこと。
それも一人とかではなく、複数人いらっしゃいました!

僕の影響に限らず、ここ1,2週間で「レンタル話聞く人」の人口は結構増えました。この活動は1人いればすべての需要を満たせるようなものでもないので、色んな需要の人に役立てると思ってます。

なので、僕の活動を真似したり、参考にしたりするのは大歓迎です!
(ちなみに会って話聞いてくれるサービスの先駆者としてよもぎちゃん(@yomogimon00)という方もいるのでぜひフォローしてみてください)

3.嬉しかったこと②

嬉しい

嬉しかったことの2つ目は、

「話聞いてもらったおかげで人生変わりました!」

という声を頂いたことですね。

それは、
死にたくなるほどどん底にいたけど、あの時死ななくてよかったです!
であったり、
話しいて、昔よりポジティブになれました!
であったり、ほんとに様々な声を頂いています。

僕自体は、誰かを助けたいと思って話を聞いているわけではなく、
ただ誰かの役に立ちたいな!と思って活動しているんですが、
やはり、こういった声は本当に嬉しいですね!

『ただ話を聞く』という行為、それもたった数時間の間で誰かの人生の役に立てたり、変化に携われるのは本当に嬉しいことですね。

まだ活動開始2ヶ月ですが、
今月はほんとうにやっていてよかったな!と思える嬉しいお言葉をたくさん頂きました。ありがとうございます!

4.9月の目標

目標

8月の振り返りいかがだったでしょうか?

今月9月の目標は!
・恋愛や心理学のnoteをたくさん書く!
・コンテンツの幅を広げる!

にします!

8月は思ってたよりもnote書けてなかったですが、
9月の記事はいくつかもう用意しているのでお楽しみに!
きっと読んで役立つ・面白い内容になってます!

3ヶ月目も『ただ話を聞く人』をよろしくおねがいします!

ではまた!

最後まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、『ただ話を聞く人』での活動資金として使わせていただきます。悩みを抱えて苦しんでいる方を1人でも多く救えるサービスにしていきます! よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。