見出し画像

神様と仲良くなれる!!知っておいて損はない礼儀🌹(私流)

皆さん、こんにちは!
青山 琥珀(アオヤマ コハク)と申します🌹
ご閲覧頂きありがとうございます🙇

早速ですが…
皆さんは、神社に足を運ばせて頂く際に、大切にしている願いの伝え方や礼儀などはありますか?

私は1年ほど前から、実際に行っている礼儀があります。

その礼儀を知らなかった頃は…

・人生ドン底。死にたいと思う毎日
・願いも叶わない
・ネガティブ思考
・イライラしている人達が周りにいた
・自分の意見が言えず、ただ黙ることしかできなった

そんな私が取り入れて1ヶ月後…

💎生涯のかけがえのない友人ができた
💎周りの人から愛される環境となった
💎目に見えない神様から気に入られる
💎天使様がサポートとなり見守って頂けるようになった
💎過去の私とは大幅に比べ物にならないくらい成長できた(自分の意見も言えるように)
💎願いが少しずつ叶えられている

皆様もこちらを少しずつ取り入れていただくと、神様と仲良くなれるかもしれません!!

本当はこれを、独り占めにしたいほどですが、皆さんにも是非知ってもらい、運を手にしてもらいたいと思い共有させて頂きます!!

今回、私がお詣りの際に大切にしている

神様と仲良くなろう!
私が一番大切にしている
大切な礼儀の行い方(ルール)

をご紹介させて頂きます。

⚠私がいつも神社に参拝させて頂いた際に、行わせて頂いていることです。そこをちゃんとご理解して頂き、お読みくださると嬉しいです。

目次

💎簡単に基本の参拝方法(無料)
💎神社に足を運ばせて頂く際の前準備(ここから有料)
💎狛犬様への礼儀
💎私が行っている神様に願いを伝える方法
💎帰らせて頂く際のチェック
💎最後に…

💎簡単に基本の参拝方法(Web参照)

皆様も知っていらっしゃると思いますが、まず基本の礼儀を頭において頂きたいので、ご紹介致します。

まず、神様への神社参拝とは

目上の方のお宅に訪問すること一緒

これは本当に大切です。

貴方が、目上の方のお宅に訪問させて頂く時を、ご想像ください。


失礼のないように礼儀はちゃんと踏まえますよね?

それと一緒です。

神様も目上の方、きちんと基本の参拝方法を覚えておきましょう。

簡単に言いますと…

▶参拝方法の基本

①鳥居でまずご挨拶を
②参道を邪魔にならないように歩く(真ん中は歩いてはいけない)
③手水で、身なりを整える
④お詣りは賽銭箱のまえで
⑤二拝二拍手一拝で拝む

こちらの基本を踏まえて、分かりやすくご説明させて頂きます。

ここから先は

2,534字 / 2画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?