#237 カメラの画角〜人の目線、カメラの目線〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年7月6日

どうもこんにちは⭐️
#いよいよ本格的な暑さを感じ
#これはもうそうめんの消費率が上がる
#今日この頃です

お知らせ
ここ2日連続昨日の分を昼投稿になってますね
今日で挽回しますのでよろしくです

はい、今日はカメラについてです📷
最近カメラ好きな友達とご飯を行きました
会ってないうちに彼はどんどんカメラの魅力にハマっていて、いろんな話を聞かせてもらいました

カメラってものによれば20万とか平気でする代物なんですね すごい
#iPhoneクオリティで撮るサワイ

やっぱり良いカメラは本当に画質が綺麗だし、撮る人がそのカメラのことを熟知しているほどカメラの機能が発揮され写真の良さが滲み出てくる

というそんなことを知りました

そんで他にも例えばカメラも人の目線としての光景を撮りたかったら画角を上げて背景をボカしたりもできるし、
広くて綺麗で風景画のように全体を見たかったらこれもまたカメラの機能を使って撮れたりする

なんてことも知る
で、知れば知るほど終わりがない飽きが来ない代物がこのカメラだなと
同じものでも撮る場所も時間も季節も心境も違えば写真も変わってくる
さらにはその取り方さえこちらでハンドリングできるから
無数の確率の選択肢があるということ
#数学でこのカメラの取り方の選択肢を確率で解きなさい
#と言われたら無限
#としかいいようないよね

カメラの偉大さに少し触れましたとさ
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?