見出し画像

はなことば❁⃘*.゚〜第3回「男性が恋愛対象内になるために」〜

女性のモテ仕草は世の中に沢山溢れているけど、男性のモテ仕草ってなんだろう?
と思ったことないですか?

今、恋愛のコンテンツが沢山溢れているなかで女性中心のものが圧倒的に多いように思ってます。

そもそもそういうものを調べたり見るのが女性の方が多いということもあるだろうとは思いますが、それにしても少なすぎるなぁ…といった印象です。

では、なぜあまりないのか?そして、結局どういうアプローチがいいのか?

あくまで私の個人的見解なんですが書いてみようかなと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まず、今までの人生振り返ってみて、自分が好きじゃない人からされたアプローチで自分がすきになった経験があるだろうか…と思って考えてみたんですけど、

結果は「NO」でした。

もちろん、これは私一人だけの経験値なので絶対にNOということは無いんですけれども…。

そもそも女性は初期の段階で
男性を大まかに恋愛対象内恋愛対象外か判別します。

意識して判別しているわけでなく、無意識下でこの人はないなとか、この人はいいなと思っているのです。

この段階で
恋愛対象外になった人が恋愛対象内にはいることはほぼ不可能です。

ましてや、恋愛対象外になった後にしつこいアプローチをしてくるのであればそれはもう好かれるどころか嫌われる1歩をたどると思ってください…。

つまり、アプローチ以前の段階でまずは恋愛対象内と思ってもらう必要があるということです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

では、どうしたら恋愛対象内に見て貰えるのでしょうか?

結構これは個人によって差がある(経験値や好み等)と思うのですが、おおよそこれらが満たされてたらほとんどセーフというものを書いてみます。

・身だしなみ

おそらく何を見ても書いてあると思うのですが、身だしなみは本当に大事です。ここが満たされてない時点でもう問題外になってしまいます。

男性はメイクをするということがあまり一般的でないので女性ほど変わらないかもしれないですが、そのかわり雰囲気イケメンには誰でもなれます。

身だしなみは清潔感があれば良いとよく言われています。
おそらく調べると色々な記事が出ていると思うので、私なりに簡潔に清潔感を出すために気をつけることをまとめてみました。

・髪型…ボサボサにしない、ワックス付けすぎない、あくまでサラッと流しているくらいがベスト。髪色もプリンになる前に染める、若白髪があれば白髪染めなどその都度メンテナンスをする。ゴワゴワにならないようにきちんとトリートメント等でケアをする。


・肌…きちんと日焼け止め、化粧水等で感想や肌荒れ対策をすること。髭もはやすならはやす、剃るなら剃るとどちらかに整えておくこと。目指すは頬ずりしたくなるような肌。外で部活をしていたの人たちは紫外線によるダメージが大きいので特に注意してケアすること。


・服装…好みでOK。好かれたい女の子がいるならその子の好みに寄せると尚良い。そして、シワとよれ、ホコリなどついてないか意識する。柄×柄等奇抜な格好はあまりしない方がいい。好みの服がないのであれば、無地で無難にするのが印象が良い。


・姿勢…意外と意識されていない。猫背やヤンキー歩きなどはあまり印象が良くない。背筋は伸ばして胸を張る。歩き方で自信が無いのがにじみでていると魅力的に見えなくなる。1度自分がどんな歩き方、姿勢をしているか確認をしてみることが大切。綺麗な姿勢で歩くとインナーマッスルも鍛えられて一石二鳥。


以上の4点を抑えていればおおよそ初見でこの人はないと判断されることはないと思います。

・話し方

そして、次は話し方です。
上記の身だしなみは誰もが思うことかもしれないですが、私が最近思うのは話し方って結構大きい要素なんじゃないか…と。

モテてる男の人とモテていない男の人を比べて見てみるとそれが顕著にわかります。

見た目はイケメンじゃないのになんであいつモテているんだ?と思われる男性の話し方を注目すると、ハッキリと話していて自信があるように見えるのです。

逆にモテていない男性は口をあまり大きく空けずにボソボソと話す印象が強いと思います。

ここで大切なことは話の内容ではなく、自信があるように見せるということです(もちろん話し方も要素のひとつですが、知識や経験等で左右されるのでここでは割愛します)。

女性は男性に頼りがいや男らしさを求めます。その中で、声が1番その印象を強めてくれるのです。

あまり声を変えるということをしている人が少ないように思いますが、多くの女性は声に魅力のある男性が好きです。

それは、男性の声の出し方で男性の免疫力や男性ホルモンを感じ取り、遺伝子的に声がいい男性を魅力的に感じるようになっているからです。

つまり、遺伝子レベルで男性の声から魅力を感じ取っているということなので、声を変えることでより女性から好意的に見られる確率が高まるということなのです。

身だしなみが気をつけることができたら声を鍛えてみるようにしてください。

主に注意すべきポイントは

・発音

・声量

・トーン

の3つです。

まず、発音は相手に聞き取りやすいようにハッキリと芯がある声を出すようにしてください。
口を意識的に大きく動かす、腹式呼吸で声を出すようにしてみる、等様々な方法があります。

次に、声量はは自分の声がはっきり聞こえる1番小さい音量にしてください。

声が大きすぎる男の人は逆に悪く見え、TPOを考えず街中で大きい声を出されるのが恥ずかしいと思う女の人が多いです。
あくまでハッキリと聞こえることが目的なのでそれ以上大きい声を出されると魅力は半減してしまいます。

そして、トーンが1番魅力を最大限に生かすものなのですが個人的な話になるのですが私が1番男性で好きな声が2人でリラックスしてる時の好きな人の声なのです。

その声というのは響きがあり、柔らかく包まれているような安心感があります。

いわゆる鼻にかかっていて深い響きがある声ということです。

ここで言われる鼻にかかるとは鼻声のことではありません。深い響きを持たせるために鼻からも音の響きがあるということです。

そして、声の高さは重要ではなく響きがあるということがポイントになります。

声を響かせるためには必要なことは

・体の筋肉の脱力

・腹式呼吸

・喉を開ける

等、体の状態がリラックスしているということが重要になってきます。

つまり、私が先に言った2人でリラックスしてる時の好きな人の声が魅力的に感じるのは当然だということがわかりますよね。

声に響きがあると力まずに話してもよく聞くことが出来るので、余裕があるように見えます。忙しい男性よりも余裕がある男性の方が素敵に見えるので、声を変えることで印象を操作できるということです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

以上の2点が大きく恋愛対象内に見てもらうために最低限必要なことだと私は思いました。

2つともに共通して言えるのは自信があるように見せるということ。

こうすることで自慢話をしなくても、印象的にこの人は素敵な人だと思わせることができます(自慢話を自分でするのはマイナスになるのでやめましょう)。

はなことば
「人のために努力ができる人が1番美しい」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あとがき

どんな人でも好きな人に振り向いてもらうための努力を怠らない人はとても素敵だと思います。

でも、アプローチをするためにまずはアプローチをしてもいい段階へ持っていかないと、逆効果になってしまいどちらにとっても良くない結果となってしまいます。

そのためにも、せっかくの努力を最大限に生かせるようにまずは印象を変えるというところから頑張ってみましょう。

次の記事では恋愛対象内になったと仮定した上でのアプローチの仕方について書いていきたいと思います。

表紙の花言葉
ミスミソウ
「自信」










一般の大学生ですが、夢に向かって頑張っています🙌 もしよろしかったらサポートしていただけるとより一層夢に近づけます! どうぞよろしくお願い致します。