見出し画像

クロスステッチの図案を考えてみた

Twitterで「長犬」パンデミックというツイートが多くて、なにそれ?犬がパンデミック??と疑問に思っていたら、クロスステッチ作家さんのサイト名なんですね。

イギリスの作家Julia Lineさんが手掛ける「LONG DOG SAMPLERS」
略して長犬・・・なるほど〜
パンデミックは、刺繍図案の名前なんですね。他の図案を見ていたら、図案名が面白いです。


HAEDは知っていたんですけどね。クロスステッチ奥深い。
クロスステッチのHAEDはHeaven and Earth Designsというアメリカのメーカー名の略になります。読み方は、ヘッドやハエド、ヘブンアンドアースなどひとそれぞれで、ひとつには決まっていないようです。

今回、長犬のパンデミックを沢山の人がダウンロードしていたようなので、私のタイムラインは、ヘッドと長犬で溢れるんだろうな(笑)


さて、私はというと、
片手の指の本数以上の数を数えることが苦手ということで、カウントステッチも苦手。
さらに、すぐにできないとダメという性格のため、大作のクロスステッチは鑑賞用になります。


最近、私のページを「刺繍図案」で検索してもらえているようで、よくよく確認をしてみると「クロスステッチ無料図案」を探されているようなんですね。

クロスステッチの無料図案かぁ。
自分がクロスステッチをしないため、図案に起こすことはできても、それが、本当にクロスステッチとして、成り立つのかと疑問に思ってて。

今後は、クロスステッチに図案起こしをすることも考えて、画像サイズも調整した方が良いかな?


クロスステッチの図案

ピカチュウ

スクリーンショット 2020-06-26 13.56.41


鶴の図案

スクリーンショット 2020-06-26 13.58.45

小鳥の図案

スクリーンショット 2020-06-26 13.59.41

うん。
細かいところは、手直ししないとダメなんだね。
当たり前か (^^ゞ






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2

こちらでもピックアップされています

Atelier hanastyle
Atelier hanastyle
  • 23本

イラストの練習と、刺しゅう下絵とステッチサンプラー ーーーーーー このページの写真は利用規約の範囲内でしたら自由にご利用いただけます。 クレジットの表記、連絡など必要ありませんが、リンクしていただけるとうれしいです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。