マガジンのカバー画像

レベル0からの刺しゅう(刺繍のやり方)

47
たかだか、刺しゅう歴&お裁縫歴1年半(2020年5月現在)の私がハウツーを記載していいのかな?と思いつつ、今現時点での刺しゅうのコツをご紹介します。 いつか刺繍教室を開きたいと思… もっと読む
運営しているクリエイター

#図案

レベル0からの刺しゅうー目次・はじめにー

デアゴスティーニの「かわいい刺しゅう」に出会い刺しゅうの魅力にハマりました。 レベル0か…

43

フリクションのこと

かわいい刺しゅうを始めてから、ずーっと、調査し続けているフリクション。 まぁささんに、ブ…

18

レベル0からの刺しゅうー刺繍図案イラストの画像のサイズについてー

刺繍図案イラストについて刺繍図案イラストはアイビスペイントで描いてます。 サイズは下記の…

5

ブランケットステッチ(ボタンホールステッチ)

前回の記事 ブランケットステッチは すくった針に糸をかけるようにしながら刺していくステッ…

500
3

レベル0からの刺しゅうー刺繍図案の描き方・写し方ー

刺繍をする布が用意できたら、次は刺繍の図案を布に描くことになります 下絵を描かないで気の…

500
11

100均Seriaのミニチュア刺繍枠でリボン刺繍をやってみた

今日は、簡単な刺繍にしようと Seriaのミニチュア刺繍枠でリボン刺繍をやってみた。 刺繍図案…

18

セリアのミニチュア刺繍枠に刺繍枠した

セリアのミニチュア刺繍図案 買ってきた時は、 う〜ん。 100均って感じでしたが、 刺繍したものをセットしたら オシャレ〜 綿を詰めるのを忘れちゃったのが 失敗 後、ネジを締めすぎて、ネジ部分がバキッ ぎゃーでした。 サイズを確認するのに布をはめたら、 塗料が布に着きました( ˊᵕˋ ;)💦 図案を手書きで 愛用はフリクションです。 元刺繍図案 関連記事