マガジンのカバー画像

レベル0からの刺しゅう(刺繍のやり方)

47
たかだか、刺しゅう歴&お裁縫歴1年半(2020年5月現在)の私がハウツーを記載していいのかな?と思いつつ、今現時点での刺しゅうのコツをご紹介します。 いつか刺繍教室を開きたいと思… もっと読む
運営しているクリエイター

#初心者

レベル0からの刺しゅうー目次・はじめにー

デアゴスティーニの「かわいい刺しゅう」に出会い刺しゅうの魅力にハマりました。 レベル0か…

43

「刺繍をした布の仕上げ」のまとめ

刺繍が終わったら、刺繍をした布を使って小物の製作をしよう。 布を刺繍枠からはずします。 …

レベル0からの刺しゅう-アウトラインフィリングステッチ(面埋め)とレイジーデイジー…

前回の記事 レベル0からの刺繍一覧 【はじめに】に記事一覧を掲載してます。 面を埋める「…

500
5

レベル0からの刺しゅうーアウトラインステッチ(2)角と丸の刺繍のやり方

アウトラインステッチ(1)直線編では、アウトラインステッチの基礎の刺繍のやり方とコツについ…

500
9

レベル0からの刺しゅうーアウトラインステッチのやり方とコツ(1)直線編

お裁縫レベル0・刺しゅうレベル0の私。とりあえず、聞きかじったことはあるという程度。針と…

500
4

レベル0からの刺しゅうー布のしわ・刺繍枠の跡が気になる・刺繍枠のつけ方ー

刺繍は終わるまでに時間がかかるため、刺繍をしている間に刺繍枠の跡が付いたり、折りジワがつ…

500
5

レベル0からの刺しゅうー刺繍糸の管理と刺繍糸の通し方ー

刺繍図案を布に描けたら、いよいよ刺繍をはじめます。 このページでは、刺繍糸の管理と、刺繍糸を針に通す方法の説明です。 刺繍糸の管理刺しゅう糸は、必要分を、都度引き出して使う方法と、最初から均等に切る方法があります。 必要分を引き出す方法で管理 刺繍糸は、必要分を引き出して使う方法がオススメ。 私は、その都度糸を切るのが面倒なのと、整理整頓が出来ない性格なため、三つ編み族。 最初に均等に切る方法最初に均等の長さに切った後、三つ編みにしていますが、三つ編みは、刺繍糸を

有料
500

レベル0からの刺しゅうー刺繍に必要なものー100均でも大丈夫?

はじめて刺しゅうをはじめるとき、布や道具をそろえることになると思いますが、100均でも揃え…

18

レベル0からの刺しゅう記事の取り扱いについて

マガジン「レベル0からの刺しゅう」記事ページの記事・写真は、出典とURLを明記していただけ…

4

100均Seriaの刺繍キットでフェルトブローチの制作とやり方

先日、Seriaでミニチュア刺繍フレームを買った その時一緒に買ってきたのが、フェルトブロー…

13