見出し画像

おっとさん育休取る件

我がおっとは9月いっぱい育休取得予定。

家事も育児もできる人ができるときに無理せずにやる。毎日よく頑張ってる!素晴らしい!!というスタンスの我が家。ほんと旦那を選んだ私もすごいし、私を選んだ旦那もすごい。

一人目のときも「育休とる!!」と息巻いていたが人員配置の関係で取れず(正確に言えば、取るのがはばかられる状況)で、二人目にして念願かなってである。

息子の保育園は両親ともに育休取得したら追い出されるのではなかろうか...と少し恐れていたが、役所に確認したら、必要書類提出したらそんなことないですから大丈夫ですよと言われる。

心地よく育児させてもらっている。

これからのながーい人生の中で、家族四人が24時間一緒の過ごす時間なんて、この9月以降滅多なことがない限りないんじゃなかろうか。

どんな9月になるのかな。わくわく。

今日のお昼はケンタッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?