見出し画像

学生と社会人

高校が通信だったこともありずっと朝から夜までバイトをしていて卒業してそのまま働いてたから、他の子達より社会に出るのが早くて。
周りの歳の近い大学生とかはながーい休みがあって旅行に行ったり飲んだり遊んだり行事ごとなどすごく楽しそうでそれに比べて私は行事なんて関係なく毎日仕事ばっかりしてて辛いなって思うし周りが羨ましいとも思う。

そんな中、共通してあるのが恋愛。
年下でも同い年でも年上でもやっぱり学生ってだけで考えが甘いな、って思うし先を考えられないんだなとか報連相も出来ない時間も守れないんだなって。社会に出たら揉まれるんだろうなって思う人ばかり。

休みの長さも日にちも違えば、大学は休めるしバイトは所詮バイトだから休めるけど仕事となればそう上手くいかないから、やっぱり学生との恋愛は無理だなぁ、と思う。

学生ってだけで先が見えないから結婚したい私からしたら結婚とかわかんないなーって言われるとキツイってことに気づいた。先が見える相手と精神年齢が高い人と出会えたら嬉しい。そんなに上手くいかないことも結婚を軽く見てるとも思われるかもしれないけど、直ぐに結婚とかじゃなくて遊びのような軽い恋愛はいらないってこと。

誰かの恋バナ聞くとかカップル見ると思うけど実際恋愛できるかって言われたらできそうにないや。

言っちゃえば付き合ってても付き合ってなくてもできることは同じで、付き合えば特別感が出るだろうけどその反面たくさんめんどくさい。
私は嫉妬深いし愛が重いしすぐ不安になっちゃうから、不安になる時間もめんどくさいし無駄だなっておもうし、彼女なのにって感情になるのもめんどくさいし、彼女じゃないだけで友達だからまぁいっか精神が生まれて生きるの楽って気づいてしまったから当分恋愛は出来ないだろうなーって思う。

いつかまた素敵な恋が前向きにできる時が来たら。次付き合ったら結婚したいから、遊びの恋愛はもういらないから。
その時を楽しみに仕事頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?