江藤有紀の個人note

株式会社ナマケモノ取締役/脳トレコミュニティ代表+都内レンタルスペース花庭サロンのオーナー 「スケジュールは白ければ白い程よい」が信条。 このnoteでは主にお仕事に対して想うことをつらつら綴っていきます。 普段はナマケモノですが、たまにハタラキモノです。

【脳トレコミュニティ】夏祭りオススメの楽しみ方

江藤有紀です^^ さて、あと10日後に迫ってまいりました脳トレコミュニティ総出でお届けする、年に2回のお祭り騒ぎ!(7月と1月) 今回は世間の情勢も踏まえて、オンラ…

【脳トレコミュニティ】脳トレオンラインレッスンを作ったわけ

こんにちは。 花庭サロンという花まみれのレンタルスペースのオーナーをやったり、「脳トレ」コミュニティという団体の代表をやったり、最近ではペットのモモンガ(♂)の…

【花庭サロン】ここには妖精が住んでいる…?(裏エピソード)

東京駅のお隣、八丁堀駅から徒歩7分。 隅田川テラスのすぐ側にある「花庭サロン」オーナーの江藤有紀です。 前回のnoteでは「花庭サロン」が誕生するまでの、現実的な動…

【花庭サロン】ホンモノの花と植物に囲まれたレンタルスペース「花庭サロン」誕生エピソード

はじめまして。 夫婦で株式会社ナマケモノという会社を経営しています江藤有紀です。 私たちは2019年3月15日に東京・銀座からほど近い地域に、ホンモノの花と植物に囲ま…