見出し画像

私の健康法3

では私の健康法の続きをお話ししていきたいと思います。
5位の健康法は、神社やお寺に行って、たくさん歩くことです。神社やお寺に行くのが、好きな私はその風情のある風景と緑豊かな植物を見るととても心が穏やかになります。
風情のある風景を見たり、緑豊かな植物を見るだけでも人間のホルモンはすごく活性化されたり、心が穏やかになったりするそうです、やはりそういう心や体の動きがあると言う事は、お寺や神社にはやはり神様がいるのかもしれませんね。
ただ行くだけではもったいないので、私はお寺や神社に行った時は最低でも3キロは歩くようにしています。
風情のある風景を見て、自然豊かな植物を見て、運動がてら歩くということで、一石3鳥になり、得したような気分になります。
なので私は休みの日は、ショッピングモールに行くのではなく、神社やお寺に出向き3キロおおくて5キロは歩くようにしていきます。お金もさほどかからないので、皆様にもオススメできる健康法です。
私のお勧めする、お寺や神社は、奈良県です、奈良県は神様の使いの鹿もいるのでとても癒されています。
私は鹿に、鹿せんべいを上げるのがとても好きなので毎回5ロッコ買って、鹿に鹿せんべいを食べさせています。ですがたまにしかせんべい欲しさに、突進してくる鹿さんがいるので少し怖い思いをしたりもします、ですがとても満たされた気持ちにさせてくれるので突進してくるのは大目にみてあげます。(痛いけど)www
私は鹿さんが大好きなのでこれからもいっぱいしかせんべいを買っていっぱい食べさせてあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?