見出し画像

夫婦関係のもつれ no.2

前回、夫婦関係のもつれについての記事を書かせてもらいました。

読んでくださった方どうもありがとうございました。

今日も夫婦関係についてのお話をして行きたいと思います。

私は文章を書くのがとてもに苦手なので、とても句読点が多いと思いますがご了承願います。

夫婦関係のもつれって、いろいろな原因で起こりますよね?

もつれのその原因の一つに、やっぱり金銭問題があります。

自由にお金お使いたい男性と、お金を牛耳りたい女性。もうこの時点で、もつれが生じます。なぜこうなってしまうのかを私の見解でお話しいて行きたいと思います。

まず、なぜ男性はできるだけ、お金を自由に使いたがるのでしょうか?それは仕事でのストレスと奥様への反発心から来ていると思います。男の人は仕事でストレスが溜まってしまうと何かで発散したくなります、その時にどうしても、お金が必要になってきます。男の人は女の人と違って、喋るだけだはストレスは発散されないようです。なので、男の人はお金を使ってストレスを発散しようとします、例えば大好きな趣味にお金を使ったり、飲み会の費用に使ったり、奥様と違う女性のためにお金を使ったりします、これらは全部男性にとってのストレス発散方なのです。ストレスは発散しないとどうしても爆発してしまいます。

なので奥様にうったいかけるのです、もう少し自由に使えるお金がほしいと。

そして、奥様の立場としては、「はぁ〜何言ってん?今でもギリギリなんですけど!」って感じですよね。こうやってお金のことに関して揉め始めます。

ではこの、こじれを回避する方法をお伝えします、それは、男性と女性の財布を別々にするか、男性を余裕のある人間にするか、(ここに関してはお金持ちにならないと、余裕は出てこないと思います)、男性をストレスのない環境に持っていくか、奥様が男性の思うがままの相手(性)をしてあげるかをしないと、こじれはどんどん深まると思います。

なるべくなら、こじれは回避したいですよね。私のおすすめはやっぱり奥様が(嫌だと思うけど)十分に相手してあげることですね。

要するに幸福ホルモン、ドーパミンとオキシトシンを出してあげたらいいだけの話なんです(w)めんどくさいですが、頑張って相手してあげるのが一番ですね。なんとか頑張りましょう!

では、次回は女性はなぜお金を牛耳らないといけないのかのお話をしたいと思います。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?