自己紹介

レジン教室やるって決めた!


おばさんです

犬山市在住パート主婦、自宅でレジン教室やります!ながおかゆかりです。
犬猫アレルギー持ちのくせに、猫5匹と家族と暮らしております。

DIYであちこち手を加えた自宅が
『猫カフェみたいだよね〜😄』
と言われることが多い、リビングが密かな自慢でした。
猫たちも接客上手、おねだり上手。
そんな空間で、自分で自由に作れるレジン教室みたいなこと始めます。
(強いアレルギー反応出る方には申し訳ないです💦)

教室というほどかしこまらず、
自由に、好きなように作ってもらい、
楽しい!面白い!こんなふうに作るんだね!
またやりたい!
と言われるような時間を提供するのが目的です。


最初の動機は何だったっけ、、、?🤔


2人の子供も成人し、パートと趣味のガーデニングで満足していた日々に雷(イカズチ)が貫き、このままじゃダメだ!とバタバタもがき始めた記憶が、、、

何かに突き動かされるように「植物雑貨クリエーター講座」に申し込みをした2022年の年明け。

確か、その前に「九星気学」というものに触れて、現在の師匠から
『自分に合う仕事を見つけて自分から動くのがええで!(気学で言う)新年=節分が来る前に何かアクション起こした方がええよ!』
と言葉をいただき、ああああああ…!!!と前のめりに走り出した感じでした。

聞きなれない「九星気学〜きゅうせいきがく」も1度講座を受けたらハマってしまって、現在も深く勉強中です!
基本講座10回をこなしたら第三の目👁が開いたんですかね?色々楽しくて仕方がない日々です。(これは別カテゴリにまとめる予定)

作って楽しいレジンはもちろんメインでレクチャーしたいし、「植物雑貨クリエーター講座」で身につけた技を使った植物を扱ったプチ園芸講座もどんどんやりたい!
九星気学ではその人に合った開運行動を指し示す鑑定をします。

すべては「あなたが楽しければそれがわたしの幸せ」欲張りすぎな私をどうぞよろしくお願いいたします!

☆教室詳細、メニューは追記します。
まずはインスタをご覧ください!(まだこれしかないのです)
➡️ Instagram:  hananecco_5
(公式ラインなどまだ調整中です)


はなねっこ* 永岡ゆかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?