初めまして

Hanandmadeと申します!

ハンドメイド歴2年のアクセサリー作家です。

この記事では

1 簡単な自己紹介

2 ハンドメイドを始めた理由と決意

3 私のnoteの使い方

について書いていきます。よろしくお願いいたします!

1. 簡単な自己紹介

まずは作家名からHanandmade(はなんどめいど)と申します。作家名の由来は、「Hana」+「Handmade」の造語です。お花がテーマのアクセサリーを作りたいと思っていたので、お花と分かりやすいようにHanandmadeとしました。

大好きなドライフラワーを使ったアクセサリーを作りたいと思い、レジンでアクセサリーを作っています。主に、minneで作品を販売しています。

2 ハンドメイドを始めた理由と決意

ハンドメイドを始めた理由は友達にプレゼントとして初めてハンドメイドアクセサリーを作り楽しかったことと、可愛いピアスは沢山売っているけど、イヤリングはどうしても種類が少なかったからです。私はずっとイヤリングユーザー(穴を開けていない)ので、ないなら作っちゃお!そんな感じでした(笑)

何となくで始めたハンドメイドではありますが、3年間は必ず続けると決めて始めました。ちなみに、もう少しで目標としていた3年に到達します。

何故3年?というと、ハンドメイド販売を始める際に

「ハンドメイドは軌道に乗るのに3年位かかる」

という内容の記事をネットで見たからです。もちろん初めてすぐ軌道にのる方もいらっしゃるとは思います!ただ私はそこまで知識もなかったので、3年は頑張ってみようと決めて始めました。年数を決めて始めてる分、その決意を無駄にしたくはなかったので何度もスランプがあってもとりあえず3年、とりあえず3年と思い今に至ります。

始めた時と今じゃ、結構違います(笑) やっぱり、続けてみると見えるものがあると実感しています。長くなるのでここら辺の話はまた後日。

さて、これが一番書きたかったこと!!

3. 私のnoteの使い方

なぜ、今noteを始めたのか!!

「2年続けてきて感じたこと、色々な販売方法を経験して感じたことを残しておきたい」と思ったからです。3年経過して続けることにしても、辞めることにしても、経験したこと、努力してきたことは無駄になる訳ではなく文字として残しておきたいなと。

そしてそれが誰かの参考になれば、嬉しいことこの上ないなと思い書いています。

そんな思いを持って更新する予定のnoteでございます。

読んで頂きありがとうございました❁⃘*.゚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?