見出し画像

たなかです!
一週間ばかし、東京行ってきます!

こうもしょっちゅう出かけていると、ミノハテラスのみならず、その周りにも、とってもお世話になっているわけですが、

まずこれが、ほぼ毎日のように利用しているミノハテラスの最寄り駅、阪急箕面線桜井駅

ちっこーい!
ところが、ここからほんの数分歩くと…

ドドン!
両サイドにお屋敷がズラーリ!
ミノハテラスには、ここを通って行き来するんです。これがミノハ暮らしの、ていうか個人的な、密かな楽しみ。

よく隣の庭の木なんかが見えることを借景って言うけど、この通りは私にとって、まさに往来時の借景。マイナスイオン多い気がするし、なんたって、気持ちいい\(^o^)/

写真は早朝、駅前のコンビニから帰宅途中、あまりに気持ち良くて、思わず撮った一枚。日の出も怪しい時間帯だったから、まだ薄暗くて、見づらいかもしんないけど、サイコーに清々しいひとときでした。

この辺りは大正時代に開発された、古くからの宅地なんだって。ひとんちの門構えやら植栽を自慢するのもアレですが、ミノハテラスに来てみて、こんなに周辺環境をも好きになってしまうなんて、自分でも、ちょー意外。

カラダはきっと、ここからここまでが自分ち、それ以外は余所!なんて線引きなんて抜きで、部屋、家、まち、…ってシームレスに空間を感じ取っているんじゃないかなって、改めて気づかされました。

これからの季節、この通りも、その奥に見える山々も、ミノハテラスの植物たちも、一緒になって色付いていくんだろうなあ。どんな表情を見せてくれるんだろう。

あー、こうして書いてたら、東京行きの深夜バス乗る前から、もうすでにミノハが恋しくなってきちゃった笑。帰ってくるのが楽しみです!

そんな私のミノハ部屋ですが、私がミノハにいる限り、いつでもどうぞ、遊びにいらしてくださーい\(^o^)/

http://es-minohaterrace.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?