見出し画像

ひさびさに風邪をひいた

先日、友達2人と「カラオケで編み物をする会」という謎の会をやった。2人ともすごく大好きな友人なので、この日をすごく楽しみにしていた!!!

1人は編み物オタクで、私たちを編み物教へ入信させたいとのことだった。
夫にマフラーを編みたいと言う私のために、色んなマフラーのデザインや編み方をプリントして持ってきてくれるという前のめりっぷり。素晴らしい。

カラオケに入り、しばらく編み物をしてからポツポツと歌い始める私たち。
とりあえず…と西野カナのトリセツを歌った時に「ん?喉が変だな…」と気づいた。
明らかにガッサガサしている…てか痛いな?
でもせっかくのカラオケなので、ガサガサでもいけるレパートリーのDA PUMPやZEEBRAを歌ってやりすごした。でも多分ZEEBRAで余計悪化した。(ダミ声で歌わないといけないため喉に余計負担をかけた)

そんな中、雑談してるときにふとすごく嬉しいことを言われた。

「夫と子供の将来について話してて、せきやさんみたいな子に育ったらいいねって」

こんな嬉しい褒め言葉ある?額に入れて飾ろ〜!!!
私は良いところもクソなところもあるけど、良いところをそんな風に汲み取ってもらってそんな風にまで思ってもらえるなんてほんと嬉しいよな…大事なお子さんに対してさ〜。

楽しく遊んだ帰り道、夫から「西荻窪の美味しいお店でデートしよう」とLINEがきたので合流した。即、言われて嬉しかったことを報告したら「よかったね〜」と言っていた。
そこでも編み物をした。

その日は編み物熱が冷めず、帰宅してからも編み物の動画を見て練習したりした。
マジでわけのわからないクソ難解なことだと思い込んでいたけど、表編みと裏編みの工夫なのね、編み物って…というとこまで理解した!

↑(練習の賜物)

そんで次の日、相変わらず喉がいてぇな〜と思いながら編み物してたら
何度やっても間違えるな〜となり
頭悪すぎか?てかボーっとするな…?熱があるのか?と計ってみたら
しっかり38度あったので「風邪〜!!」となった。最近調子悪かったんだなやっぱり…

熱があると、元気なんだけど頭が働かなくなるのね。寝るしかないってなる。
ひたっすら寝て次の日には下がったから良かった!!もう元気!!!寝まくったから肌ツヤッツヤだし。

風邪の間、夫の献身的な看病が身に沁みたよ…。ご飯作ってくれて、すぐ「何か欲しいものある?」って聞いてくれてさ…(風邪関係なく毎日そうしてくれてるだろ)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?