見出し画像

築50年身近なところから


築50年以上の実家
93母1人暮らしを快適にを目指して
コロナ禍で受講した整理収納アドバイザー
の腕の見せどころ😆
とはいかないが少しでも気持ちよく
スッキリとを目指す
壁は京壁でボロボロ砂が落ちてくる
柱は全て檜、鴨居は杉と
素材は良く職人気質の大工さんの建築
しかし使い勝手は昔仕様でよくない
少しずつ片付けてはみるものの
昭和一桁生まれ
なかなか物を捨てられない😅
これは残しておかないと、
これはいつか使うかもとか😱
一応要望に従って捨てる物残す物分けて
少しだけ😅スッキリ

電話周りビフォー&アフター

茶箪笥の上は満杯状態
とにかく全部取り去る
少しはマシ

スッキリしすぎて今までと違いすぎると
わからなくなるという母93才。
確かに
認知はないが、それなりに😆

イラスト よこやまみどり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?