見出し画像

パジャマっていいよね、、?

未だ何者でもない私のnoteををお読みいただきありがとうございます。

パジャマブランド『hanamicco』を始めたhanamiです。パジャマっていいよねって話ですw。

私はずっと洋服が好で、人の服装も気になって仕方がないという感じでした。(服装や雰囲気で人の大体を判断している未だに。。)

ただ、歳をとるにつれて、私にとっての服装は武装であり、一つの環境の中で自分を作り上げる道具のようだと思うようになりました。ファッションは自己表現だとよく言われますが、あまりそれがしっくりこないというか外向きな自己表現だなと。。

出来る人と思われたいとか、モテたいとか、今日は普通の人間に見られたいとか。。普段の服装は往々にして、今日の自分のキャラとか、会う人や行く場所を考慮しての格好ですごく外向き。外に向けての自己意識。外に着ていくんだからそうなんだけども。結構キャラを演じてるって多かれ少なかれありますよね。。少なくとも私はあります。

なので、自分のために着る服とか、すごくパーソナルで内包的な服を作りたいな〜と思ってパジャマを作ることにしました。後は、世の中がもっと働きすぎでなくなればいいな〜という思いも込めて。人目を気にせず好きなものを着たり、自分の好きなことをひたすらにやる時間を増やしたり。(私も増やしたいという願望。。)

いいスーツを買うみたいにいいパジャマを買うみたいな?

家で仕事をしたりする人々もこれからもっと増えていくだろうし、部屋での時間をもっとリッチなものにしていきたい!という願いもあります。

今日の原画↓    アネモネ

 スクリーンショット 2020-10-26 3.18.11

 


いただいたサポートはhanamiccoとしての商品づくりに使わせていただきます。より良いパーソナルな商品づくりに努めます。